大魔道杯 in ステラダッシュ 覇級デッキ!

開催中の 大魔道杯 in STELLA DASH!

小生、現在イベント覇級を回っております。

こんなデッキです

初日 0:00過ぎくらいの某HPの投稿から拝借。小生の手持ちで組めるのは雷光のみでござんした。SS9回とちょっと多めではありますが、基本SSのアニメーションが短いので特にストレスはありません。

ちなみにマナはこんな感じ

ラシュリィ以外はマナ200。

でも、このデッキだとだいぶ高確率で初戦をミネバSSで落としきれません。

「マナなんざ適当でも何とかなるっしょ!」と思ってプレイしてたけど甘かった。素直にミネバには種族マナを振りました。

さてさて、ゴーストを眺めてると、火光デッキが今回の主流のようです。

参加者もリベルティーナ祭り

小生、ついこの間のキャラプレでも、リベルティーナはちゃんとリストには加えてたんですが、残念ながらご縁がなく。結構、リベルティーナが足りなくでデッキが組めない!ってパターンが多いんですよね。今現在取り逃して長くボディブローのように一番効いてる精霊です。広告ガチャとかでさっさと来てくんないかな?

今回のプレボ参戦組はシャロームとミネバ

生贄はティキー&ルポーティ

どちらもイベント後にミュージアムなんかで進化素材が配られてLtoLした組ですね。

ちなみに、回り始めたのは2日目の22:00前

上記画像はちょうど覇級1回目を回り終えたところ。初日はデイリーミッション分の3回クリアを消化して終了したので、全然積めてません。20万ちょっとビハインド。なかなか険しい道のり。

今回覇級は最近の魔道杯の中では比較的覇級デッキが組みやすい模様。小生も久々に1位確定のターン数のデッキで回れていますので、確かに組みやすいのかも。なので、ボーダーは上がるんじゃないか?という予想が強いようですが、小生はそんなに伸びないんじゃないかな?と思っています。だって、正直そんなにみんなやる気はないでしょ、もう。

まあ、どちらにしても始まってしまった魔道杯。

EX-AS付 総合精霊 獲得を目指す方も、参加賞だけの方も、頑張っていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする