常設投票所終了!

常設投票所が終了します。

うん、まあ、常に投票できる環境でも期間限定でも、結果にさほど差がみられなかった、ってことなんでしょうか。イベントのタイミングで投票の傾向が変わったりは多少したのかもしれませんが、その辺もそこまで影響のあるものではなかったんでしょうね。

もしかしたら、そもそもの投票率が低い、というのもあったりしたのかもしれません。小生も結構な確率で投票しませんでした。「月末の一番チケットが集まってるときに投票すればいいや」なんつってそのまま忘れるってパターンで。

それ以前に、小説漫画にほとんど手をつけていない!

「小説を読む」という行為自体、小生にとっては結構ハードルが高く、体力を使う行為。読むと超疲れちゃうんですよね。でも、達成度50ぐらいに栗とか結晶とかあるかもしれないなぁ、なんて思いながら読みまくりました。

終了三日前

結構がんばりました!

読んだのはこの範囲くらいまで!

小説は話が混ざるとわけがわからなくなるので、ひとつずつ消化するスタイル。続きを読むために謎の「チャージ時間」があるのが超ウザかったです。チャージチケットは温存しておくべきなのか?という思いと、チャージ時間を休みに当てた方が小生の体力的にあってる、というのもあって、チャージ時間のみで購読。赤ずきんは過去に3話くらい読んでいた形跡があるのですが、全く記憶にないので、のちのちゆっくり読むことにしました。

漫画はチケットも使って全て読破。

そして、ここまでの感想。

超オモシロイ!

さすが、運営が新しいコンテンツとして推してきただけのことはあります。ハズレなし!といっていいレベル。ちゃんと「次を早く読みたい!」と思いました。漫画なんて、よそで有料でやっても需要あるんじゃないかな?※やってる

ゲーム外でやってるコンテンツって、実際人気はどんなものなんでしょうね。ゲームやってない人がどのくらい引っかかってくれるものか。少なくともゲーム内のイベントストーリーを飛ばしいる小生は、超楽しめました。とはいっても、季節限定のストーリーはそれなりに読んでるし、ゲームで使ってるキャラのが登場するってのもデカイでしょうしね。「それ抜きでもオモシロイ!」とは強く思うのですが、はたして。

そして現在

100話閲覧で栗あったりとか!?と思って、残りの全小説の1話目と2話目を消化。結果、ミッション報酬は全て投票券でした。せっかくなので、明日明後日の小説チャージ分は消化しようと思っていますが、おそらく報酬は全て投票券なんじゃないかな?知らんけど。

そして しこたま貯まった投票券

だれに入れようかな。超悩んでるところ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする