2022 Christmas マンスリーガチャ 結果報告!

2022 Christmas マンスリーガチャ 結果報告です!

告知

2022年締めくくりのマンスリーガチャは特別仕様

集めた枚数で、最大3回引けます。対象は4つのイベントガチャ。チケット120枚ならピックアップを絞りこめて、ごちゃ混ぜだったら60枚で一回。

ガチャ前に小生の手持ちを確認

Christmas 2020 6/6

Christmas 2019 4/6

Christmas 2018 4/6

エステレラ 2 5/6

以上、所持率 19/24 = 約 79.2%

およそ8割!結構持ってます。まあ、これだと確定30連だったとしても、全て被る可能性が非常に高い。

そんな中、狙い目は Christmas 2018 イスカ

最近、幻闘戦デッキ投稿でよくお目にかかる精霊。2018年登場でそのポジションってことは、LtoL で強くなりまくった系なのかな?・・・ということは進化したのは最近?と思って調べたら最終進化は2年前のクリスマスくらいのハナシらしい。ちょっと古めの精霊が日の目を浴びるってのはウィズの醍醐味。昔の精霊が変なタイミングで活躍するのがウィズのいいところ。ということは味の出せる幻闘戦はいいイベント!?

・・・とはなぜか思えない。

というわけで、イスカが来てくれれば大アタリ、未所持が来ればアタリ。

攻めるは3回出来るごちゃまぜガチャ。今回ガチャはクリスタルガチャ精霊が混ざるので、イベント毎ピックアップよりごちゃまぜガチャの方がピックアップ精霊出現率が高いらしい。相変わらずライト層をおハメになさる、なんて思いながら行ってきました!

それでは!

Christmas 2022 マンスリーガチャ 10連目

初っ端は虹版ナシの松明アリ!

そして師匠登場までなんもナシ!

からの!

Christmas2022 ケネス!

持ってなければ大当たり!でも残念ながら被り!

でも、「持ってない」にしても「大当たり」が来たのは流れが来ている証拠!

20連目

松明付き虹板1枚!

からの!

5枚目に にへっ!

7枚目にマーガレット&リアラ!!

そして確定は!

おっ、おぅ。

道中はピックアップ2枚。からの確定クリスタルガチ精霊。そんなパターンも用意されてんのね。ピックアップから3枚だぁ~!と浮かれたんですが、ぬか喜びに終わりました。

でも、マーガレット&リアラは初!これは幸運!持ってないのが来るとは正直思っていなかった!!

30連目

確定1枚演出!

からの!

リンちゃん!

初!

小生、小説化投票はリンちゃん以外にはいれていません。

そのくらい、りんちゃんに興味があります。現段階でもストーリー、すごくいいじゃないですか(※注 途中までしか読んでない)。そんな大好きな精霊が来てくれました!超感謝!

というわけで、結果、エステレラ2はコンプリート!

図鑑は8増えました!

新規 2枚 + ラグール の未進化分かな。

本命のイスカには会えませんでしたが、数少ない未所持分が埋まったので、大満足です!

1月マンスリーも同じ仕様

ミッション取り忘れのなきように。

ちなみに小生の小説消化率

今月で小説化投票はオシマイらしい。りんちゃんが小説化する前に、他の小説を読んで慣れておくことにします。

読むとオモシロイのは知ってるんですが、本を読む習慣がそもそもない。だから、すんごい疲れるんですよね。

Chrismasりんちゃんのストーリー読めるようにしてくれないかな。

どーやら読めないっぽいんですよね。「君の本」からは。上記画像あたりまでしか読んでないので、先が気になる。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする