幻闘戦 空戦ノ書!

幻闘戦 空戦ノ書

不評が大半を占めた前回から、新しいクエストの追加タイミングなんかが変わり多少プレイしやすくなりました。

小生の中間報告なんぞを。

とりあえず EX-AS は無事取れました。

1/4(Wed) 16:00更新分を攻略後、無事取れました。

攻略デッキ

相変わらず全部借り物!某GameWith様々です。

ブルーノ、アンゲラ戦は難問を時間停止でググって回答する、というスタイルでしたが、割と楽しかったです。そもそもクイズが嫌いではないので、わからないものを検索して答えを見つける、というスタンスで臨んでれば、まあ。

でも、期間中毎日1回やらなきゃダメ!となるとシンドイ。相当に。

今回は攻略デッキの 1/2 が時間停止スタイル。比較的早めに目標のEX-ASラインにたどり着いたのでなんとか楽しんでるうちに終われました。

そして、早めにEX-ASまでたどり着いた!なんてはしゃいでたのですが・・・

小生レベルではSSには届かない!

Sには1週間以上残して到達できるデッキでも、SSには少し足りない。上表だとブルーノがターン数でフルマークではないので少しわかり難いですが、4クエを刻印28以上で回るのが最低ラインのようです。もちろん、毎日クエスト攻略しないといけません。刻印がバラつけば、日によっては2クエことなさいといけないケースも出てくるでしょう。それはさすがにメンドクサイ。第一、期間が20日もあれば、黒ウィズをまともに触れない日だって何日かはあるんですから。

というわけで、もうちょっとユルくして欲しいなぁというのが本音。もちろん、S到達に関しても。

4クエストもあるんだから、刻印30が比較的容易なボーナスクエストとかも入れてくれりゃいいのにね。当初の予定通り(?)、最終週はポイント3倍にするとかさ。

とういうわけで、小生の第2回幻闘戦はここまで。頑張って刻印上げて、SS取ろう!・・・ということろまで気持ちを持って行けそうにありません。

SSの5栗はオシイけれども、そこは魔道杯の順位栗を追いかけないのと同じ、ということで納得させることにしました。

まだ幻闘戦攻略中の方のご健闘をお祈りします。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする