幻闘戦に思うこと

ちゃんと始まった幻闘戦終第2回

お知らせが遅すぎて、もしかしたらそのままスルーで開催されず!?・・・とはまあさすがないにしても、そんな考えが頭を過ぎるくらいの案内不足っぷり。さすがコロプラ。なんだったら、年末レイドするので幻闘戦はお休み!とかでもよかったんですが。

さて、前回の幻闘戦ですが、小生は、無事総合SS

クリアデッキ紹介

ぜーんぶ借り物!GameWihtに載ってたヤツ。

小生は魔道杯以外はプレボからは精霊を極力出さないようにしているんですが、今回は四の五の言ってられません。なにせ期限がシビア。組めそうなデッキがガメに上がったら即出してました。

幻闘戦終了後の入手順ソート

キャラプレ後からが幻闘戦用に出した精霊ですので、プレボから出陣したのは10体。

厳密には使わなかった精霊が2体ほど。

ツヅミは三週目の開始直後の数日はPCの前に座ることさえままならない環境でした。なので、とりあえずツヅミを出して低刻印数でいいからクリアておこう!と思ったのですが、どうにもなりませんでした。なので、正確には出番はあったけど契約ポイントを獲得するには至らなかった。なんとか高刻印のデッキが組めたので難を逃れましたが、結構ヒヤヒヤモンでした。ヘルメスは手元に上位互換のヨミチがいるのになんとなくガメ通り出した結果。デッキ組んでる最中に気づきました。

幻闘戦はキャラを手元にたくさん置いておかないと困りますよ、と新保管庫開放を促す(そちらにも栗を使ってもらう)意図もあると思うので、その辺はまんまと乗っかってしまった形ですね。

しかし、出だしでポイント設定はミスるし、なぜか最終戦に一番難易度の高いクエスト持ってくるしで、ブーイングが飛びまくったイベントでした。

2回目の今回はそれなりに修正入ってるんでしょうが・・・ちょっと心配。というか、かなり心配。いまのところ、ブルーノはどうにもなってません。どうしよう。

初日といえど、ポイントを逃すわけにはいかない。期間中毎日参戦しないと総合EX-ASが危うくなるくらいポイントがシビアな仕様。その辺はホントなんとかして欲しい。みんな毎日ゲームが出来る環境にあると思っているのでしょうか。難易度高くしてゲームに張り付けにする仕様ならいっぱいガチャるハズ!・・・という意図なのでしょうか?

うーん。よくわかんない。サービスが始まりたてでものすごい運営が力を入れてる!という状態のゲームだったらその方針もわかるんですが。

とにかく始まりましたので、張り切って乗っかって行きましょう!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする