こどもの日魔道杯2022 イベント覇級デッキ報告!

魔道杯が始まりました!

こどもの日対応とのことで、精霊のこどもver.が報酬。性能はざっと見た感じ結構優秀そう。

一方、イベント覇級は構成難易度が高め。なかなかキツめの手持ち検査。

小生は幸い、覇級を周れています。

こんなデッキ

Gamewithの 二日目2:37 投稿のデッキより。

参加5体中4体がプレボから参戦という超贅沢デッキです。

魔道杯開始直後は現行ガチャ産の死中活撃斬がないとダメっぽい色が濃厚でした。でも、寝てるうちに打開策が上がるんじゃない?と。そして、上のデッキが投稿されたのが2:37 。早朝といったらいいのか、未明といったらいいのか。ホント、恩に着ります。感謝。

デッキは、SS回数が4回。うち、3戦目とボス戦はSS1発抜けなので、周回心地は〇。しかも現行ガチャ産なし。7Tですが、SS使用回数も少ないし、怒る敵もいないので、結構快適なデッキです。

投稿デッキでは、チェチェのポジションはフェルチでしたが、ガチャ産(カウンター(チャージ)だったら誰でも大丈夫とのこと。持ってるのはカウンター(チャージ)はチェチェだけだったので、1発目は恐る恐るでしたが、全く問題ないです。

ゴーストは、はほぼ9Tターンから。

稀に8Tもいます。

でも、10周して1回しか出会っていないので、現段階では8Tでもタイム無視でほぼ1位になれそうです。

今回魔道杯のイベント覇級はすこぶる不評で、参加率も非常に悪いようです。どう転がるんでしょう。

なんにせよ、今回も頑張っていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする