星と氷の銀河鉄道 ガチャ 追加報告?

星と氷の銀河鉄道 ガチャ 追加報告 です。

とりあえず40連しての結果は以下の通り

まあ、限定が3枚来ておりますので、ここで終わりにしてもいいんですが、このイベントガチャは年度締めのガチャ。時間的にも、終了間際が年越し前と、少し特別感があります。

なので、行くっきゃない!

ということで、栗を引き出し!

100栗引き出したところで、7周年魔道杯のクリスタルが見えました。

あと20連でハローラは来てくれるのか!?

いざ!

・・・

えーと、寝落ちました。

気付いたらベッドの上にいました。電気は付きっぱなし。おとそが強すぎたのでしょうか。ウィスキーを煽っているときはまあ少なからずある光景ではあるのですが、結構びっくりしました。あれっ!?ベッドの上なの?と。

携帯をみたら、栗を引き出した直後の画面。時刻をみて、あっ・・・!?と思って掛時計を確認すると、しっかり 針は 4:00 を過ぎてました。

スクショの画像が時刻以外がきれいに揃っているのがなんとも。

いや、まさか、ゲーム画面を開いたまま寝落ちるとは。

しかもそれで年越しただなんて。恥ずかしい。なぜか充電はしっかりしてるし。

そして、年末のあいさつの記事も書いてたんですよね。途中までですが。

で、せっかく書いたってのもあるので、載せさせていただきます。

======

Title:本年はお世話になりました。

もうすぐ2021年が終わります。

本年は、人気ブログランキングでも一位を取らせていただました。

まあ、特に当サイトの人気が出たというわけではなく、そのくらい他のサイトが更新されなくなってしまった、というのが一番の要因です。(なぜかその更新してない他サイトによく抜かれされて、2位以下に転落することもしばしば。)

そう、他サイトが更新されなくなるくらい、黒猫のウィズは区切りがついてしまいました。

「本編が完結する」という本当にガチの区切りです。

8年以上続いているゲームですので、長くプレイしている人も多く、プレイ当初とは環境も変わって、ある種の「辞め時」を探っていたひとも多かったのでしょう。プレイヤーは目に見えて減ってしまいました。メインストーリー完結後のゲーム仕様の変化も、正直受けが良いものではなく、それも人離れに拍車をかけてしまったようです。

正直、小生も今後どのくらいプレイを続けるかはわかりません。

そんな気持ちでプレイしているのに、当ブログを辞める気はさらさらありません。

今後も、だらだらと続けていく所存でございます。

来年もよろしければ遊びに来て下さい。

猫夏

======

とまあ、寝落ちて上げそびれた昨年の記事を平気で上げるようなサイトですが、今後ともよろしく。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする