八百夜町 必殺異聞録 超高難度に苦戦中!

八百夜町 必殺異聞録 超高難度

苦戦中です。まだ攻略完了していません。

ボス戦がうまいこと行かない!

ボス戦1の全員一遍に倒さないと詰み、というのがハードル高い。手持ちの精霊を強化せずにクリアする、というマイミッションがある中では上記デッキが最良。でも、それでは ちと難しそうなので、ちょっと見直しが必要かな?

というわけで、魔ミクに出動してもらいました。

L to L を放置してたので、進化!

レクイエムは騎士団の娘

カフクの状態異常無効だけだと少し心もとないので、特殊パネルでスキル発動を早める作戦。大結晶に丑ヶ崎も積んでるし、準備万端!

・・・と思ってたら

ボス復活後の挙動わかってなくて全滅させられました。

なんだよ!多層バリア999って!

てっきり、ボス戦1が終わったあとは消化試合なのかと思ってたよ。

というわけで、放置してたアレスちゃん結晶を作成。

アレスちゃん結晶が加わることで、上のデッキでイケると踏んでいます。3戦目は中から倒すことにしたので、運ゲーはボス戦2。初手のクリティカルでアマネを怒らせれないとたぶん詰み。

ただ、そこに至るまでも結構ハード

削り過ぎ

削れなさ過ぎ

ミリ残

諸々下手!

まだボス戦2の初手クリティカルチャレンジにも参加させてもらえてない状態。

今週金曜までに攻略するのは正直ちょっと厳しそうな感じです。結晶がそこまで魔道杯に響かなそうな性能なのが救いではありますが、取りこぼしが響くかどうかなんて、その時がこないとわかりません。

なんとかクリアしておきたいところです。

ちなみに、アタッカー枠でもう一体育てました。

魔道杯総合アマネです。

レクイエム ヴェレッド

強いのか!?SSがボス戦で光るのか!?と思ったんですが、一戦目すら越えれませんでした。今回は出番なし。

「絶対 後々 光る場面が来る!」と思ってたヴェレッドとサヨナラするのは少し辛かった。まあ、アマネの血となり肉となるのであれば、本望でしょう、きっと。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 禁煙の先輩 より:

    私はさっさとガメの攻略投稿見ちゃう人なので自力で試行錯誤される方は本当に尊敬しちゃいます。特に最近の高難度やハード3は難しくて自力ではとてもじゃないけど無理です。これからも頑張ってください。そして私のような人たちを光射すほうへ導いてください。

  2. 管理人 より:

    お褒めのことば ありがとございます!
    導けるかどうかはわかりませんが、現在奮闘中です。
    デッキは少し変わってますが、
    クリア報告できるよう精進致します!