ATV4 ガチャ精霊所感!!

ATV4 ガチャも終了が近いので、精霊所感なんぞを。

ラインナップ

基本気合の入り具合が強いイベントですので、イラストはぜんぶステキ。甲乙つけがたし。

アレスちゃん

連鎖強撃&チェイン大魔術。自分でチェイン稼いで、返信して大魔術連発、的な使い方になるんでしょうか。イベント用ですね。そもそも変身が魔道杯向きじゃないですが。

エウブレナ

逆襲大魔術。もちろん欲しい。

ヴァッカリオ

逆襲大魔術&全体斬撃。全体斬撃にはちゃんとセカンドファストがついていて、2T毎に撃てます。優秀。まあ、欲しくなりますよね。でも、ターゲティングを考えれば単体の方が汎用性は高いかな、なんて。鉄壁がいっぱい出る魔道杯、って考えても発動まで時間がかかるので、魔道杯では逆襲大魔術要因ってことにはなりそう。

ネーレイス

SS天穹大魔術が欲しくないわけがない。

アポロニオ

SS2が統一大魔術。効果値が記述間違いじゃないか?と思ってしまうくらい弱いがあってるみたい。なぜに。

リベルティーナ

反転強化・聖。キシャラを持ってればがんばって追いかけなくても、ってところかな。

欲しい順は
ネーレイス >>> ヴァッカリオ >> エウブレナ

天穹大魔術は無属性ダメージを与えれるっていうのが大きいから、やっぱり最優先に。逆襲大魔術は魔道杯でそんなに出番が多くないスキルではあるんだけど、借りると強いんですよ、これが。これは使わないとしても欲しい!と思えるほどに。

小生的にはネーレス + 逆襲 1体くれば御の字のガチャ。2体揃えば撤退します。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする