黒ウィズ 2019ガチャ 結果報告! 8月まで

黒ウィズ777連ガチャも終盤!というころに突然告知が来ました。

予告

開始告知

2019年各月の契約深化上位報酬がL枠、SS枠は2019年新規イベントガチャ全般が対象。

777連でも、キャラプレでもお目当てが手に入らなかった!という人が追いかけたくなるラインナップが続くわけですね。ちょっとえげつないガチャの突っ込み方。

各月のラインナップ

主人公のSSチェイン犠牲強化のリレイではなくて、SSダブルASのルミちゃんが1番。順当かな。

2月は変わってSSチェイン犠牲強化に軍配。2トップともチェイン犠牲強化。

1位はSS時限大魔術。まあ、とっても使いやすいですからね。2月リグス&メーベルの位置を考えると、イラストパワーが結構乗っかったのかもね。

SS蓄積解放大魔術・印の登場。キャラプレで一番欲しいスキル!って人も少なくないでしょうから、説明不要ですね。

続く5月も蓄積解放大魔術・印 強し。

カノンの覇眼無双がだいぶ話題になりましたね。小生は当てても使っていないので、まあ、なくてもなんとかなります。ただ、2体揃うと鬼強らしいので、2体目狙いでキャラプレにエントリーしているひとも結構いるみたい。小生もその口。

まさかの人気シリーズ主人公タッグカードを押さえ、ファルサ&タイシが堂々の1位。やっぱりそのくらい チェイン犠牲強化 ってすごいのね。

ちょっと意外。フリーレが1位だろうと思ってたんですがね。まあ、よく考えればSS快調大魔術は使う場面をそこそこ選ぶからしょうがないのか。蓄積系は使いやすいので上位に来るのは納得がいく。前の月でも上位に食い込んでますしね。そこに割って入るサンフラワーはステキ。EX-ASでの周回要員だったから上に来たのかな?

では小生の結果を。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

ラインナップが良かろうが悪かろうが、当たらなければ一緒。

でも、本番はこれから。

10月以降分は777連の対象ではないですし、イベント精霊は新しければ新しいほど中身が充実しています。小生はアンダーナイトテイルガチャは復刻したら引く!と決めていて、キャラプレのリストからも外していたのですが、ここで引ける!となれば10月分は回すかもしれない。でも、アレス・ザ・ヴァンガード、女神のイタズラばとるっ!が同時期開催なので、いうほどアンダーナイトテイル寄りにはならないのかもね。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする