クロスディライブ4 超高難度 絶望級 攻略!

クロスディライブ4 超高難度攻略です。

先月終わったイベントだ、というのはもちろん知ってますよ。ええ。

さて、クロデブ4超高難度攻略。今回済ましちゃうかまたの機会にするかで悩んでいたのですが、ガチャでエニィが当たってしまいました。

なので、せっかくですので、エニィを使って超高難度を攻略してきました。

攻略デッキはコチラ。

GameWithから拝借。名の通った方の投稿の8月8日10:15の投稿です。普段は魔道杯以外でGameWithのチカラを借りることはないので、そこそこ屈辱的。ですが、時間もなく自力でデッキ構成は出来ず。背に腹は代えられず。配布精霊を取り逃すよりはマシだ!と唇を噛みしめながら攻略しました。

ちなみに、他にもエニィ抜きで組めそうなデッキが結構あったのですが、プレボに眠っているカードの引き出しが4枚必要、とかそんなレベルでした。手持ちカードの増加を最小のエニィ1枚に留めることが出来る上記デッキが最良でした。

結晶もプレボに入れっぱなしでした。

精霊と違ってプレボを圧迫するわけではないんですけどね。基本、精霊と同等に使わないものはプレボの肥やしにしています。

さて、カミルとギンさんも強化もせずに使わず仕舞いのレベルが1だったので、強化。

万を持してエニィの登場。

そして攻略!

ガチのミリ残し。

最初、マナ200でも行けるっしょ!なんつって横着していったらこの通りでした。

なので、アタッカーのエニィとゼストに種族マナを振って再チャレンジ。

ちゃんとイケました。

で、図鑑を埋めようとチェックしたら

あんまり熱心に埋めようとはしていませんでした。結局埋めるんだからさっさとやりゃあいいのにね。プレボから探すのはそれなりに時間食うわけですし。

というわけで、クロデブ4は無事全て終了。

だいぶ歯ごたえのある難易度でした。特に超高難度はエニィありきと思われても仕方のない難易度でしたので、そこそこクレームは多めだったんではないかと。

最近始めたひとだと、エニィを借りるためのヨビコがいなかったり、エニィをガチャで引くために相当がんばったのに結局引けず仕舞い、となると、なんだよ!もう!!二度とやるか!!!となりかねません。常々難易度調整って難しいよな、と思う。

その辺に携わっているのかわからないけど、いろんなイベの難易度調整のハナシを、youtubeで運営のいかりくんが言及している様は、正直スキ。

ホントに黒ウィズ好きなんだな、と。

愛を感じる。

今回小生はエニィに愛を感じずにはいられない。ホント助かった。

運営押しで小生も好きな精霊なんだけど、イマイチ人気投票で伸びない。

なんとも歯痒いところ。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする