聖サタニック女学院3 ハード 配布精霊デッキ攻略!?

聖サタニック女学院3 ハード 配布精霊デッキ攻略の報告です。

5-2

ハードのステージ5-1,5-2 はパネルが光と闇しか出ません。加えて、回復反転なんかも飛んでくるので、自然と光と闇の副属性持ちで固めるしかありません。そして、初戦の攻撃が結構イタイ。いつもの単色ステアップや融合強化が使えない。誰か使えるヤツいねーかな、と探して辿り着いたのがデイブレイク。初起用です。この人、ステータスアップ出来るんですね。ASが種族特攻とビミョウなので、一生出番がない精霊かと思ってたんですが。

そして、エターナルロア。こちらも初起用。ポリスメンの格好をしています。フレディーマーキュリーもよくしているコスプレなので、「アレなの!?」なんて出てきた当初は思ってました。これも、デイブレイク 同様一生デッキには入ってこないと思っていたのですが、とにかく初戦の猛攻を防ぐには、彼のSS回復継続が必要でした。

まあ、初戦を凌げるデッキが組めれば、5-1,5-2は特に問題ないかな。

こういう半縛りみたいなクエストで日の目が当たるのはちょっとほっこりします。

この調子で、全部クリアしたれ!

・・・と思ったのですが

5-3

大苦戦中。

とにかく火力が強い。状態異常攻撃もバンバン飛んでくる。回復マシマシで長期戦路線も考えたのですが、あっという間に壊滅しました。ザラさん、つえーよ!

というわけで、しばらく放置予定。魔道杯か、次のイベント辺りでなんとか使える精霊が来てくれることを祈ってます。複属性闇の軽減付きパネルチェンジか、状態異常無効が!

ああ、知ってさ。そんな都合よくはいかんのは。

しかし、それ以外に望みを繋ぐ選択肢が思い浮かばない。

どうしたもんかね。

================
ランキング参加しています。
よろしければぜひポチっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする