年末ガチャ報告!クリスマス2019ガチャ編

クリスマス2019ガチャ報告です!!

先のフェアリーコード2ガチャはだいぶいい確率で限定が当たりました。
そのいい流れを引き継ぎつつ、クリスマス2019ガチャに突っ込みました。

狙うはキシャラ

フェアコ2 タツマの色違い。前回フェアコ2 は6種中5種当たったのにタツマには会えなかった。でも、キシャラはたぶん来てくれる。根拠はないが、そういう変な自信は大事。

というわけで!

10連目

確定演出ナシ!

からの・・・

師匠!

リュディ!!

現在 ウィズ男性ランキング1位(小生調べ)という位置にいるリュディが来てくれました!若くてカッコイイ!!目的のために最短距離を走る男。いまはリザに出会うための最短距離を爆走中なんだろうか。

20連目

確定演出なし!

そして!

騎士団ブロック!

忘れたころにやってくる。

30連目

確定演出なし!

からの師匠!!

リヴェータ&ジミー

サンタ&トナカイ!王道!ストーリーは「はいはい、勝手にやって下さいな」って感じでしたね。

そしていよいよ、2019年ラストガチャ!!

40連目

確定アリ!

そして年納め限定は!

ピピア&フリーレ!!

新SSスキル 反転解除大魔術持ち!見た瞬間「使いにくそ~」という感想しかありませんでしたが、今ガチャ一番の魔道杯性能な気がしないでもない。

そして、イラストは今ガチャ一番!

・・・でもないのか。りんちゃんいたな。

ストーリーはフリーレはピッコロ大魔王でした!ってことでいいのかな。

結果、限定率 3/40 = 7.5%
まあ、標準的ですね。

年末駆け込みガチャトータルで考えると、8/80 = 10%!
数値的には若干良さ気ぐらいかな?
爆死が1回のみ、という数字を見るとだいぶ優秀な気がする。

さて、確定演出なしが4回あったんですが、うち3回は師匠に助けられました!

クリスマス2018無料10連も 確定ナシ→師匠 だったので、90連で4回も師匠に会えました!

来年もついていきますぜ!師匠!!

しかし、結局 反転強化・聖 は取り逃してしまいました。劣化版が既に配布されているので、今後のクエストではだいぶ重要になるスキルなんでしょうね。魔道杯で必須になってくれるなよ、頼むぜ。

そしてあの人も来てくれなかった。

りんちゃん。

時間がなくて、ストーリーを全部読めませんでした。2章目まで読んで、「えっ!?」となり。でも時間が来たのでそこからガチャタイム。

ラストガチャ時刻

うん、年越しの瞬間はガチャをしてたんだね。

なんとも切ない気持ちで新年を迎えました。・・・というのはウソで、逆に感慨深かった。「あー、小生、ガチャしながら年越しちゃったなぁ」って。

うん、字面にしてみてたらとても淋しそう。

正直に言えば、ゲームしながらの年越しは避けたかった。

以上、年末ガチャ報告終わり!

あたらめて

あけおめ!

ことしもよろしく!

※上記文を書いてる最中、「年越しちゃった」を変換したら「とし子しちゃった」に。
全国のとし子さん、申し訳ない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする