GA2019後半ガチャ 精霊所感!!

GA2019後半ガチャがもうすぐ終わってしまいます。

ガチャへ駆け込む前に、精霊所感なんぞを。

*****

リレイ

強い!とても強い。というのが現在開催中のイベント「トラベラーズ」で触ってみての感想。SSも4Tごとに発動出来る上、威力も結構なもの。SS は完全にイベント用ですが、EX-ASが1回複色パネルを踏めば発動出来るので、魔道杯にも刺さりそう。パネチェン出来る相方が必要になりますが。

アリエッタ

まあ、普通に強い。わかりやすく。SS蓄積印だし。ただしSS攻撃属性が光りなので、水の蓄積印エッタよりは出番が少ないかな?

リフィル

強いけどイベント用。

ディートリヒ

9月魔道杯で猛威を振るっていたSS蓄積連。発動も5T周期なので、イベントでも魔道杯でも使い勝手が良さそう。超欲しい。EX-ASもなかなか強いけど、SSに比べるとちょっと見劣り。

カヌエ

強そう。攻撃力 1200UP だなんて。ただし、累積回復量を考えると魔道杯で起用するのは難しいのかな。敵の攻撃がイタすぎて、回復5体じゃないと!なんてクエストがあれば超光るんでしょうね。

ケネス

高チェインアタッカー。EX-ASも発動が遅いので、完全に長期戦向け。イベントだと大活躍なんだろうけどさ。

*****

というわけで、全部強い!。けど、魔道杯向け精霊が優先的に欲しい小生としての順位は

元帥 > アリエッタ > リレイ > リフィル・カヌエ > ケネス

まあ、どれが来ても強いのは間違いないけど、ケネスは当たっても使わない!なんて人も多かったりするのかもね。代替精霊も多そうだし。

最初は全部で60連やってやる!なんて思ってたけど、こうしてまとめを作ってみたら、もうちょっと突っ込んでもいいのかな?と思わせるガチャでした。60連で本命の元帥が手元にあれば、更に突っ込むか否か悩むんだろうな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする