大感謝祭2019 おせ生感想!!

大感謝祭2019 おせ生の感想です。

まあ、発表された企画とアップデートの感想ですね。

今回はめずらしく生で通して見ました。なかなか濃い内容でしたね。ただ、それから時間がまあまあ経ってて、発表された企画自体がそれなりに進行してしまっている現在、もちろん旬は過ぎてしまっています。でも、魚や肉だって、しばらく寝かせた方がおいしくなるケースもあるわけですから、その辺も一興ということで。

「はじまりの塔」実装

運営もやっと重い腰を上げたか、という印象。

このサイトも配布精霊のみで組んだデッキでの攻略をよく上げているのですが、正直、キーになるのが再入手が困難な精霊であることが多々あります。というか、ほとんどがそうです。特に、純属性強化の精霊ってほとんどコラボモノの精霊でしたから、復刻されるかも危ういですもんね。「追いつきたかったら課金してガチャって♪」って方向になりそうですが、実際はガチャって手に入る限定精霊って、その時点で開催されているイベントの精霊だけで、代替の精霊も手に入らない。こんなでは、全然手持ちが揃わない。せめて「もうちょっとでハードを攻略し切れるのに」くらいの「惜しい!」感がないと、続けようとは思わないですよね。なので、「長く遊んで精霊を揃えてね♪」という運営のメッセージがあったとしても届かないわけです。

最近、魔道士の家で復刻するイベントの精霊に純属性強化がちらほらと登場していたので、「おっ、方針変えたか!?」なんて思っていたのですが、そんなのは比じゃないくらいに思い切ったクエスト追加です。

今回は出し渋りぎみだったギルフェスもちゃんと開催されますし

100連ガチャもあります

ご新規さんや復帰勢が遊び始めるにはだいぶ手厚いケアがされてますよね。ナイス!!

オートプレイ

これは禁断の果実!?

低難易度攻略の手間が省けるな!!なんて思ってたのですが、低難易度クエストはSS連発してクリアってパターンが多い。オートにしても回答時間が発生するので、攻略には時間がかかることになります。そんな感じになると、あんまり使わないかもね。人がクイズを解いてるのをただただ見ている状態になるわけだから、自分で操作するダルさよりも、眺めているだけのヒマさのほうがキツそう。眺めてる途中で我に返ったりしたら、ゲーム自体を続ける気力が消えるかも。とかなんとか。

・・・いや、結局、オートしまくってるミライが見えなくもない。別に眺めてなくてもいいんですものね。

=====

というのを日曜に下書きしてほったらかしてたのですが、実装されて使ってみたら、超便利でした!今回のガチャミッションはちょっとダルめの周回が必要なので、その消化には持ってこいですもんね。

これでプレイヤーが増えてくれるかな?なんとか魔道杯参加者が30万になるくらいまでは!

・・・って、それはやっぱり厳しいかな。なにかもう少し起爆剤が必要な気がします。影響力ある人がプレイし始めるとか。

そういえば、CMって打ってるんでしょうか。このタイミングで打たないってことはないよね、さすがに。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする