大感謝祭2019 おせ生感想!!その2

大感謝祭2019おせ生でちょっと話題になってたハナシを少し。

おせ生 動画

おせ生であったワンコーナー

動画では1:07ぐらいから始まります。ちょいとした小ネタコーナーですが、意外と興味深い内容が多いので楽しみにしてます。

ログイン日数問題

サービス開始から8月20日までのログイン日数。

小生の現在

現在2100越え。8/20時点だと、2100弱くらいですね。層考えると、一番の人との差は250日。8ヶ月以上の差があります。そこだけ見ると、小生なんてヒヨッコですね。

どうせだったら、何日くらいが多いか分布図を出してくれればよかったのに。まあ、リセマラ分を考えると圧倒的に1日が多いと思うので、100日以上で計算するとかね。・・・350日未満がすんごい多かったら、それそれでしょんぼりしちゃうから出来ないか。

ヨビコをどのくらい呼んでるか問題

正直、助っ人はほぼヨビコです。どんなデッキを選んでも、一番潜在能力でステータスアップ出来るのってヨビコなんですよね。というわけで、サブクエにノーデスがあったりするとヨビコ以外の選択肢がないわけです。これは、ほとんどの人が同じ境遇なんじゃないでしょうか。

ちなみに、黒ウィズダンジョンの例の階層

まあまあ周ってますね。ヨビコ登場前はは10回未満だったと思うので、このクエストだけで350回強は召集した計算になります。最初は、寝る前の魔力消費に!なんて思ってましたが、もうそんなのもすっかり忘れてるくらいなので、500回を越えるのはまだまだ先かな?コインも結構貯まってます。まだマナと変換していないので、どこかの段階でコインは一気に減ることになるとは思います。そうなれば、またコインを貯めるべく周回する意欲も復活するんでしょうか。999回行くまでは気付いたら周回していく予定。

ヨビコ、6周年記念精霊なので、助っ人にいるのは1年で終了の予定だったのですが、あまりに人気があるので、その辺は検討する旨のハナシも出ていたので、出来れば残して欲しいな。フレが結晶付きのヨビコを助っ人においておいてくれる、というのが一番理想だったりしますが。

マイページ交換所人気アイテム

いろいろあるんですね。最初のころに登録のあった大結晶だったか超結晶を交換したのみで、その後は放置。全然この部分では遊んでいないです。申し訳ない。

このマイページカスタマイズは、有料コンテンツになると思ってたんですよね。一部BGMとか、特殊背景とか。それが今のところないのがちょっと以外。結構課金意欲をそそるコンテンツだとは思うんですけどね。

「おすすめイベント」機能登場

これはなかなか追加勝手が良さそう。特に、使える精霊の多いイベントをオススメするとかね。ゲームに興味を持っても攻略サイトへ能動的に行く段階にない客層にガッチリささりそう。

小生も行ってみたのですが

クリア後魔道士の家のクリスタルを受け取っていないのと、教えてくれる仕組みのようです。小生、ほとんどクリスタルを受け取っていませんでした。「まあ、魔道士の家のクリスタルがリセットされることはないし、別にいっか」と思って放置するスタイルを取っています。とうか、一度受取がメンドウで放置したら、どのイベントが回収済みかよくわからないくなってしまっているので、手を付けていない、というが正しかったりしますが。「そのうち、魔道士の家にもcompleteマークが付くだろうから、それまでほっとくか」という運営頼みの体制だったりもします。

というわけで、結構楽しんだおせ生放送でした。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする