神都ピカレスク 超高難度 配布精霊デッキ攻略!

神都ピカレスク 超高難度 が始まりました!

開始告知

なんか、ホラー映画っぽい演出です。イベントクエストの箱人間アンゲラさんと似てますが何か関係あったりするんでしょうか。いつもストーリーを読む前にイベントを消化するので、ストーリーを読み終わったときに初めて「あ~、そういうことだったのね」と謎が解けたりします。シリーズもののパート3を見てからパート1を見てる感じに近いのかな。

さてさて、早速配布精霊デッキ攻略!

攻略デッキ

ガンガンに割合削りをコピーしまくりまっせ!!というデッキ。ただ、このデッキの精霊だけではすぐ手詰まりに。

その手助けをするのがとある大結晶。

その大結晶とは・・・

とあるコラボレイドの大結晶!!!

ちょっとダジャレっぽくなって恥ずかしいですが(気付いてない人はスルーして下さい)、コイツが本当に反則級に強い!

その前に、結構上記デッキにたどり着くまで時間がかかったので、その変遷をば。

失敗デッキ 1

まさかボスが怒って雷耐性を使ってくるとは。小生のクイズ力では、効果の切れる99Tも凌げるわけもなく。

失敗デッキ 2

だったら無属性攻撃すればいいじゃない!と思ったら、ボスが3Tに1回する回復量異常には削れず。

失敗デッキ 3

削りまくってやる!という作戦。削れたけど、フィニッシャーがいないのでボスを削れ切れず

失敗デッキ 4

いい線行ってたんだけど、HPがちょっとだけ足りずにジリ貧に。ヨビコ+複属性HP UP の助っ人がいればクリア出来る!という考えだったのですが、助っ人に助けてもらうよりも先にフィニッシャーを大結晶に委ねる手段にしました。

そして、初めて使うとあるコラボ大結晶の初舞台!!

怒り前ボス

怒り後ボス

防御貫通攻撃が来れば 一発20万越えの反撃! 複属性あわせて10発の反撃なので、200万以上は削ってくれます。これは反則級。ここまで強いだなんて。

結果

まあ、毎度の如く全問正解取り逃し。今回超高難度の報酬は、精霊、大結晶共にそれほど収集が必要ではないですが、最低5回ぐらいは周るんでしょうから、そのうちに全問正解出来るんじゃないかな。

今回は、新しい雛型が出来た気がして満足感の高いデッキ作成でした。超高難度で防御貫通が出ないことはないくらいですし、汎用性は高そう。

ブルーノ、酉、そして肝心の大結晶等、今後手に入らない可能性が高いモノが多いデッキ構成なのは許して欲しい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする