神都ピカレスク 5-3 ハード 配布精霊デッキ攻略!

神都ピカレスク 5-3 ハード 配布精霊デッキにて攻略して来ました!
※「ウワサ」ミッションについても触れています。

攻略デッキ

ぽっかみ高チェインAS&終焉SSでの組み立て。ぽっかみのみEX-ASです。結晶はぽっかみに煌眼と攻撃1,000UP、ナナリーに夏の名残、他はHPマシマシ。大結晶は元帥。ケラヴノスへは「ウワサ」用にサイトキシンXを付けています。「ウワサ」の条件を考えると 複属性水 デッキが最善の攻略デッキになるのでしょうか。ガチャ産込みでもそれはメンドクさそうなんだけどなぁ。

要点
初 戦 中タゲ、終焉のSSゲージがマックスになるまで殴る → マックスでSS発動
2戦目 ノータゲで殴る
3戦目 左上 右下 中 の順で倒す
4戦目 1T毎にターゲティングを変えて殴る
開幕終焉SSでてっとり早く済ませたくなりますが、ボス戦で使うので取っておきます。

全員ほどよく削れたら

たまえよ

さよなら

ボス戦 右上2回、左上1回殴って 4T目に終焉SS
4T後にザコが怒るので、その前に終焉SSでザコは一掃。

後はボスとタイマン

ボスの怒りトリガーが50ch なので、越えないように程よくフウチのSSを。

まあまあ時間は掛かります。まあ、ぽっかみのASが着火してからは意外とあっという間ですが。

お宝も全部集まりました。

倒す順番を間違うとすぐ敵が怒るのでメンドウですが、手順さえ守れば難しくはありません。4-3 のシビアさがウソのよう。

ハードでも結構メンドウだったのに、これからエクストラ 4-3 を攻略しないといけません。

魔道杯までに超高難度が来るのかな?その前にエクストラも終わられておきたいことろではあるんですが、まだアクアリウムも終わっていないので、ミッション終了前に片付けないといけません。

4-3 が終わるのかちょっと心配ですが、ハードが行けた!ということはエクストラもイケル、ということ。見破り使えない地獄をしばらくはのたうち回るんだと思いますが、今月中にクリア出来ない!なんてことはないんじゃないかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする