神都ピカレスク 開催中!そして苦戦中!!

神都ピカレスクが始まりました!!

予告 1

予告 2

開催告知

前回開催時は、ストーリーがやたら長かった印象のみが残るイベントです。正直、活字を読むのが苦手なので、今回は短めだったらいいな、なんて思ってます。

で、早速イベントを攻略しているのですが

エクストラ 4-3

ちょっと苦戦中。小生、ノーマルが終わったら先にメンドクくさいエクストラから片付けるのですが、4-3 がなかなかクリア出来ない。クリアデッキまではたどり着いてはいるのですが(上記画像のヨビコ前はガムシャ)、スキルをよく盗まれるので、見破りが使えない。そして最終的に誤答、からのやり直し。普段、見破りの恩恵をしこたま受けているんだな、と痛感させられました。このままでは埒が明かなそうだったので、泣く泣くハードから片付けることに。

4-3 ハード 配布精霊 クリアデッキ

やたらと敵が「盗む」を使ってくるので、ディケイオスの高チェインアタックで済ます戦法。それだけだとちょっと心許ないので、弱体化エニィを積みました。

結晶は
五和 インフローレ , ディオケアス 攻撃1,000UP・攻撃300UP
エニィ瑠璃揚羽 , シーヴルに夏の名残 , 他はHPマシマシ。

とりあえず、エニィとディオケアス分の結晶は最低限必要そう。HPマシマシは過剰なくらいなので、もう少しコスト下げは出来そう。

他はディオケアスだけEX-ASモード、大結晶は元帥。

手順
1戦目 真ん中から
2戦目 五和・エニィのSSは使わなくてもいい。タゲは左から
3戦目 左から
4戦目 開幕 左タゲ エニィSS、中タゲ 五和SS、左タゲで念のため元帥パネル(不要かも)

後は殴ってれば終わります。

クリア直前

結果

思ったよりもターン数が掛かっていませんでした。ただ、ここまでの道のりが長かったので、だいぶ時間が掛かったように感じてしまいました。エクストラ4-3の足止め時間も相当なものだったですし、ハードもそこそこ微調整に悩みました。最初は五和の高火力EX-AS&ディオケアス高チェインアタックで組み立てていのですが、それだと道中の足が速すぎるので、途中でディオケアスが40ch溜めれるように五和は通常仕様に戻したりもしてます。

ここ最近のなかでは、久々に難易度が高め、というか突然跳ね上がった印象。

クリア出来なきゃガチャ引いてね!ってことなんでしょうか。

そして

クリア時なぜだかデッキ投稿のパネルが出ませんでした。全く同じデッキが既に上がっている場合は表示されなかったりするんでしょうか。

だとしたらちょっとテンションが下がる仕様。がんばってデッキ作ったのに、それはもう既出だよん、と言われてるようなモンだしね。止めていただきたい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする