とあるコラボ クエスト ハード6-3 配布精霊デッキ攻略!

とあるコラボ クエスト ハード6-3 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

その前に

ハード6-1 クリア時点でポイント上限の100万まで達しました!(ただし、エクストラは攻略済み)

今回コラボ、だいぶやさしめで普通に攻略していればポイント100万達成は難しくないように出来ているようです。

そして、クエストも超やさしめ。

クリアデッキ

ボスがHP50%未満で怒ります。じゃ、怒る前に倒しちゃえいいんだね!という編成。結晶は前の攻略の際に付けていたもの。特にケアしませんでした。

ボス戦は、開幕でエッタの時限弾を2発仕込んで

発動前にエッタの弱体化をかけて

時限弾1発目

時限弾2発目

ボスHPは350万なので、もうちょっと結晶なんかで攻撃力を上げてやれば、エッタは1体でよさそう。

無事クリア

クリアは簡単なんだけど、全問正解がムズイ!!特にコラボパネル。アニメもマンガも両方見たぜ!という人でも難しいらしいので、全く知識のない小生は全く歯が立たず。最後のクエストを終えても、イライラすると物理的に噛み付く女のコがいるらしい、という知識がついたくらいで、他はあんまり覚えてないです。

ポイント

配布精霊での攻略なので、ターン数がかかるのは致し方ないですが、エッタは1体いれば良さそうなので、工夫すれば配布精霊デッキでも10ターンぐらいは縮まるんじゃないかな?

というわけで、レイドも終わっているのでやることがなくなってしまいました。

まあ、少しはゲームから離れますかね。

戻ってこなかったりして。

なんてな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする