とある魔術と科学の魔道学園 コラボレイド!!

とある魔術と科学の魔道学園コラボが始まりました!

コラボレイド

残念ながら、とある~ は全く見たことナシ!そしてなんの予備知識もなし!加入しているdアニメで、たまにオススメに出てくるな、くらいの認識。底辺のさえない男子学生が番長に立ち向かう、的なハナシなんでしょうか?それより、書いてて「もう番長って死語かしら?」なんて思ったり。最強はアクセラレータってことでいいのかな?ホントに最強なの?って体型ですよね。強いんだったら前田日明か剛田武ぐらいのイカツさは欲しいところ。

というわけで、のんびりしているうちにレイドも始まってしまったので、そちらをちょっと。

こんなデッキで周ってます。

GameWith 推奨デッキそのまま!!3T開幕SS終了なので、超ラクチンです。今回はホストの構成難易度が低めなので、みんなラク出来て良さそう。普通に、素殴りデッキで行ってもまあまあサクっと終わる難易度のようなので、ご新規さんにもそれなりに易しい難易度のようです。

たまーに1位取らせて貰ってました。

えーと、ウソです。たまには言い過ぎました。みんな結晶をちゃんと盛っていないのか、結構な頻度でアタッカーは取らせていただきました。が、1位にはなかなかなれず。全部で3回なったかならないか、ぐらい。

1位で勲章が3つあれば、3万Ptぐらい貰えます。

でもまあ、平均して2.5万ぐらい。サクッと終わるので、気付いたらポイント分は消化しちゃってました。

100万Ptまでに貯まったアクセラレータ

ちょうど1ページに収まるくらい集まりました。これにミッション分の1枚を足して、ちょうど10体分。なんか切がよくて気持ちがイイ!

もちろんイベントも攻略を完了しているのですが、そちらもカンタンでした。やはり、コラボものはサクッとこなせるくらいがいいですね。このくらいの難易度だったら新規さんもあるいは定着してくれるんじゃないか?と。

古株はあっという間にこなしてしまうでしょうから、その辺のケアもなんとかしないといけないんでしょうけどね。古株に支えられてるゲームであることは間違いないですし。

それと気になったのが、誰もコラボ専用コメントを使っていない!100万貯めるまでに見たのが2回のみ。おいおいみんな、もっと使えよ!と思って見てみたら・・・

使い辛いのばっかり!最後の「ありがとう」か最初の「よろしく」に当たるコトバがあればもっとみんな使うのにな。

北斗の拳の時は、みんな「悔いなし!」って言いまくってたのにね。


※言ってるのはありませんでした。

ジャンプがレイド向きだったりするのかな!?

ラ王カッコイイ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする