クリスマスと パッフィと 精霊紹介と

どうでもいい話ですが、小生はサンタクロースを信じていません。

ただ、黒ウィズを始めて一番最初に最終進化まで出来たのはサンタキャラ パッフィ・ベル でした。

A , A2

A+ , S

A , A2

A+ , S

進化アニメーション

2013年12月開催のイベント『サンタの贈り物』。時期モノだから 年イチで復刻するだろうなんていう考えは甘く、最初の開催以来、復刻はありません。おそらくは、何かあったんでしょう。

先日行われた「コロプラフェス」のyoutube内で、もっふもふおさんが答えていたサンタキャラ「カフカ」も、このイベントの報酬精霊です。

パッフィは初級クリアでAカードが貰えて、このAカードをイベント内でドロップする進化素材(プレゼント)で進化させる仕様でした。開催当時、小生はレベルも低く、今みたいに気軽にガチャ出来るような環境でもなかったので、手持ちはホントに「なんだこりゃ!?」というような状態。そんな中、必死こいて進化素材を集めた記憶があります。上級のザコHPが3万超えてるとかいう情報を見て「マジでかぁ~」と途方にくれたりしたのも、なんだかとても懐かしいです。

性能はAS・SS 共に回復。当時は回復キャラが配布で貰える!というだけで小生は小躍りしてました。永らくお世話になった結構思い入れの深い精霊でしたので、今も保管庫のお留守番をしています。

パッフィの後ろに陣取っているトナカイの弟子、という設定だったんですよね、たしか。トナカイも結構お世話になったので、機会があったら画像載っけたい。

機会はいつ!?

一年後になるかもね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする