血盟のドルキマス ハード配布精霊攻略!

コードギアスコラボ 血盟のドルキマス ハード配布精霊にて攻略してきました!

ハード 5-4

ハード 6-3

攻略、なんていっても、今回はカンタンなので、特筆することはありません。5-4 ボス戦は2体倒れるとどのザコも怒るのですが、真ん中を最後に残すと怒り攻撃がほんの少し強めのようです。

6-4 ボス戦では、ボスが 5Tで怒って残滅を放ってきますが、1,000 × 6T です。攻撃も1発5,000 程度なので、取るに足りません。まどか + ペオルタン煌眼結晶、それに加えてビビッて回復を3体も連れて行ってる小生のデッキは、危なっかしい場面すらありませんでした。結晶も念のため煌眼をペオルタンに付けといて、HPちょっと上げとくか、くらいのノリでOK。パネルが枯渇しそうになる場面が多かったので、パネブを少し積んでもいいかもしれません。小生はパネブ結晶を付けずに行ったのですが、火パネルが残り1、という場面が何回かありました。

ポイントはここまでで最終報酬 100万の 1/4強 の 30万弱。エクストラは全く手付かずなので、それが終われば、60万ぐらいは積めてるのかな?

というわけで、比較的カンタンなクエストでした。まあ、コラボですので このくらい取っ付き安い方がいいですよね。変に難しいと、「新規のためのコラボじゃないのか!?」という疑問符がついてまわりますし。

エヴァ2 コラボ の時は、なかなかの難易度でしたもんね。小生も当時は配布のみでのクリアは出来なかった模様です。

せっかくコラボで興味を持ってくれたのに、結局お客様着かず、というのは寂しいですもんね。エヴァみたいに古参も離れるケースもあったりしますが。

今回のみならず、しばらくは易しいまま、2月くらいまでは 難易度をそんなに上げないで欲しいな、なんて思ったり。

魔道杯参加者も順調に減っているようですので、なんとか増加傾向に転じて欲しいなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする