コラボレイド 空戦のリベリオン!

コラボレイド 空戦のリベリオン が 開催されました!

予告

開始告知

さっそくレイド開始!と思いましたが、アップデートしてなかったので怒られました。

なので、さっさとアップデート。

アイコンがコラボ仕様に!TVCM もゴールデンで流しているようですし、結構気合が入っている模様。 アップデート後は、ログイン時のアニメーションが再度見れました。


燃えるルルーシュ。 上に立つ元帥。スクショを撮るのが下手だったおかげで、なんだか変にいい絵が撮れました。

で、早速参加一発目!

初っ端から、通常参加ではなくて、特殊キャラでの参加になりました。このガンダムみたいなロボットは紅蓮というらしく、参加者からランダムで選ばれます。コイツが1T毎にステアップを打てて、ガンガン攻撃力を上げて敵を殴る仕様。その辺のスクショは全て取り忘れてしまいましたが、攻撃力はアホか!といいたくなるくらい爆上がりします。そのため、自然と紅蓮以外はその補助に回る形になります。紅蓮SS1 は 1Tごとに溜まるので、紅蓮SS1 → スキルチャージ → 紅蓮SS1 という流れで、1Tで複数回ステアップが出来ます。なので、スキルチャージ + α というのがデッキの基本構成になりそうです。途中、状態異常攻撃を放ってくるので、状態異常回復を積んでいくと良さそう。気を付けるのはそのくらい。

正直、リーダーが6T目に全部やってくれる印象があるので、適当でもなんとかなるのか?なんてこといったら怒られるんでしょうね。リーダーが紅蓮になる可能性もあるわけですし。余裕がある方は弱体化アルさんとかブーストとか、攻撃の補助になるキャラを積んでいくといいかと。ステアップを積む余裕があれば、2Pに入っても十分活躍できそう。

覇級を1回周れば25,000Pt。

ただ、日を跨いで土曜日は1.5倍の40,000pt弱。

ちょこちょこっとやっただけで、もう20万近く積めてます。100万もあっという間な気配。

まあ、コラボだし、レイドも緩めでいい感じ。まだ倍速での参加していないので、余裕が出てきたら通常速度でゆっくりアニメーションをみてみたい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする