大魔道杯in月夜の思い出 報酬精霊所感

大魔道杯in月夜の思い出 報酬精霊所感 です。

魔道杯が始まって40時間。魔道杯開催時間は72時間なので、もう折り返し地点は過ぎています。なので、今更感がとっても強いのですが、なんか書きたくなったので。

デイリー下位

完全なアーサー&アリオテスのパロディ

残念ながらまだストーリーを読んでいないので、なぜうさぎとニンジンの奪い合いをしているのかはわかりませんが、白熱していることは確か。SSが弱体化大魔術ですので、是が非にでも確保しておきたい一枚。時限弾ペオルタンとのタッグで、火単色デッキのレギュラー入りは間違いありません。ご新規さんでも取れそうならば、ぜひ!10栗20栗割る程度だったら安いものです。

デイリー上位

SS単体融合大魔術。性能的には1体確保すれば十分です。が、絵がとてもいいので、艦隊作りのために走るひともいそう。ちなみに、小生はこういうゲームの絵をみて「かわいいなぁ」なんて思ったら負けだと思っているタイプの人なので、かわいいなぁ なんて思わないように努めています。ホント。かわいいですよね。

というか、何に対しての負けなんでしょうね。いったい。

総合

雷属性の覇眼戦線3マイアタイプ。小生、幸運にもマイア持ち。正直、マイアの出番はありませんが、配布精霊で苦戦しながらデッキを作っている最中に、「マイアを入れれば簡単に終わるのにな」と思う瞬間は結構多いです。AS発動まで10チェイン必要だったり、SSが溜まるまで時間が掛かるといった懸念材料もあるにはあるのですが、SSが発動してしまえば反則的強さ。狙えるなら迷わず取りに行くべき。潜在能力もディスチャ無効、回復反転無効と至れり尽くせり。

というわけで、今回魔道杯の報酬精霊はどれも優秀。なのに覇級がメンドクサイせいか、それほど勢いはありません。そりゃそうですよね。小生の場合、捌式の時速は6万pt。覇級だと12万pt出ることもあるので、スピードが半分になったら、そりゃやる気もしなくなるってモンです。

ですが、今回の報酬には最初から大きく「アタリ」の文字が書いてあるので、狙っている方はお取りこぼしのないよう。迷っている方は是非取りに行きましょう。用事があっても寝なければ取れる!

なんてね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする