ALTERNA 周回デッキ

ゴールデンウィークが終わってしまいました。みなさまは休みを堪能されましたでしょうか。

小生はそこそこ用事があって、まとまった時間が取り辛かったため、黒猫のウィズはちょこちょこマナ集めをする程度でした。

しかし、毎度 マナ収集用のデッキって忘れちゃうんですよね。その上、手順も結構重要。

というわけで、周回用のデッキを手前のメモも兼ねて紹介。全く配布精霊デッキなんかではなくて、限定もそこそこモリモリなのです。某攻略サイトに載っているデッキと全く一緒のものもありますが、そこはご愛嬌ということでひとつ。毎回登校デッキ探るのも面倒ですし。

使用頻度の高い魔族・戦士・術士 クエストの攻略です。

魔族マナ

1T目 ASはずし
2T目 ミュウSS ASはずし
3T目 ロドムSS シロSS ASはずし
4T目 全員SS ASアリ
5T目 シロSS ASアリ

ミュウSS1後、ミュウSS2 のために5問解く構成です。3T目終了時までに3問踏めずにシロSSが発動できないとアウト。

戦士マナ

1T目 2問以上のパネル
2T目 ロアSS2
3T目 レッジSS ロアSS2
4T目 ナタヤSS2 エリアナSS2。残った場合はアリエッタSS1。

初戦 連結がなければアウト。ASを逃がさなくてもいいクエストなので気が楽です。運が悪いと2T目終了時にエリアナかアリエッタが落ちます。助っ人がエリアナだったら問題ナシでしが。

術士マナ

1・2T目 AS逃し
3T目 サチSS2 ASアリ
4T目 レッジ、元ローSS2

1~2T目までにサチSS2が溜まらなければアウト。
1T目で3枚連結があれば1ターン縮まります。
たまに元ローかロアが落ちますが、その辺は祈るしかありません。でも5回に1回ぐらいの割合ぐらいでしょうか。体感的にはもっと確率は低くかな?

ぞばはロギアでも代用可能ですが、その場合は最後のターンでロアのSSも発動しないと倒せません。

以前は、種族限定マナは必須!ってのは魔道杯ぐらいかな?ぐらいの気持ちで対応していたのですが、クルイサみたいなHPをきわどいラインで削ってくるクエストだと、本当に運命を左右してきます。

今後、クルイサケースが増えて来ないとも限らないので、GW後も魔力が溢れそうになったら、マナ狩りする予定。

黒ウィズダンジョンはまだ終わってないんですが、開催期間が長いから、なんとかなんじゃね!?と楽観的に対応中。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする