広告単発ガチャ報告!

広告単発ガチャ報告です!

2023年4月1日より、新たなガチャが実装されました。

広告単発ガチャ

広告をみることによって、単発ガチャが引けます。1日3回も。

4月アップデートで、広告収入系が2件ほどありましたが、広告って運営的にもオイシイんでしょうね。それなりに宣伝効果があるのでしょうか。日々数万人のプレイヤーが1日3回広告を見るとなると、意外と馬鹿にならないのかもしれませんね。確かに、宣伝の中には少しだけ気になるようなものもありますし。個人情報のトラッキングをONにしたらどんな広告が出るのか少し気になります(しないけど)。

広告表示はうざったいですが、ポチって放置しておけば勝手に終わるもの。普段から適当にながらでデイリーミッションをこなしている身としては、現状とさほど変わんないのかな?

というわけで、広告出ようが出まいが、タダガチャだったら引かない理由がありません!

それでは!

4月1日 更新分

4月2日

1回目

2回目

肩透かし しないでくれよ オルハさん

3回目

4月3日

さて、前日 4月2日更新分までは、イベントガチャと同じように早朝にガチャってました。

「朝は当たる!」という小生なりのゲン担ぎだったのですが・・・

でも、4月3日からはガチャれるときにガチャるスタイルに。

正直、朝の広告3連発は思いの他キツかった!

たかだか30秒足らずを3回待つだけなんですけどね。朝イチだと、その30秒が思った以上に負担になりました。ベッドの上で時間経過を待つスタイル。他の時間だと作業の脇でながらでやりすごすことも出来るんでしょうが。同じ感覚で時間が過ぎるわけがなかった。

4月4日

1回目

2回目

3回目

金板が豪快に割れた!

来たのは!

融合特殊変化EXAS リルム!!!

ここに来て、やっと限定登場!来てくれたのはEX-AS融合特殊変化のリルム!持ってなければ大当たり!残念ながら小生は既に複数体所持してます。

でも、いい感じのアタリ精霊を引けました! この流れ、続くんじゃない?

4月5日

1回目

2回目

おっ!

緑 → 緑 → 金 は S精霊登場の証。

アホな小生も、ここにきてやっと学習出来ました。

もうぬか喜びはしない。

3回目

4月6日

4月7日

4月8日

4月9日

4日目に1枚来たので、すぐ2枚目も来るかな?なんて思ってたんですが、甘かった。

そして節目の10日目!

4月10日

1回目

金板が派手にヒビ入るパターン!

からの!

クィントゥス!

初顔!

2回目

3回目

初めての虹板スタート!

からの!

トルテ&ストル!

どうせ今日も来ないんでしょ?からの2枚!すごいラッキー!

というわけで、結果 限定率 3/30 = 10%

限定率が8%なので、超妥当な結果となりました。しかも、使えなさそうとは言っても新規が1枚来ました。

まあ、限定なんて被りの10枚より新規の1枚、新規の10枚よりキャラプレ候補の1枚なので、何が来るかが重要。

月間で確率通りに来ると仮定すると、あと4~5枚は限定を手中に納めることが出来ます。

運営様、何卒、無属性ファムを我が手に。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする