アイドルキャッツ4ガチャ 結果報告!

昨日 3/18 はアイドルキャッツ4ガチャ最終日でした。

今回目玉はガトリンとプリフィカ

ガトリンは、SS AS特殊変化と EX-AS カバー・ダメージブロック という、最近出始めた組み合わせの新スキル持ち。前回2月魔道杯でも結構暴れてました。同スキルのクレティアは、なかなかに使いやすい。AS特殊変化は解答時間に依存するスキルですが、潜在にアンサーリセットを持ってるので、1回は最速基準を満たすことが出来ます。そして、EX-AS でパニヤ強 対策にうってつけ。魔道杯のみならずイベントクエストでも出ずっぱりになってもおかしくないレベル。ぜひとも欲しい。

プリフィカは 闇属性 逆襲大魔術。

リザ&リュディの互換精霊に当たります。

まあ、スキチャも付属するので、相当な上位互換ではあるんですが、それでもリザ&リュディを持ってるか否かで重要度が全然違います。小生はリザ&リュディを2体持ってるので、そこまで重要度は高くありません。

小生1発目の早朝ガチャでは、ディギィが来てくれました。

今回ガチャは、LスタートではなくてSSスタートというものミソ。

SSはブロマイド風。しかもサイン入り。ここに手が伸びるか否か。進化前はアイドルの日常風だったり!?とちょっとだけ淡い期待を抱いたのですが、そんなことはありませんでした。

・・・? ・・・淡い期待?

というか、上の画像を作ってて、SSとLで参照サイズが違うというのを初めて知りました。こうやって、いろいろ覚えて大人になっていくのだな、と、ソシャゲーのアイドルイベントの記事を書きながら、いいおっさんが思いました。

というわけで、ガトリンさえ来てくれれば!という思いは強めですが、プリフィカも捨てがたい。とりえずはトータル40連はしようと心に決めて!

いざ!

アイドルキャッツ4ガチャ 20連目

早朝に続き松明に願いを託すパターン

からの!

道中 不意打ちディギィ!

ということは!

師匠登場!

からの!

モーニンググローリー!

2枚抜き!

ウレシイはウレシイですが、ちょびっと悪手です。4体中狙い目じゃない方で半分来ちゃいました。

ここから先、限定が来ても被る確率がとても高くなります。

不安を抱えつつ。

30連目

またしても松明に願いをパターン

からの!

願いが通じて!

うん。

全ての願いが通じるわけではない。そう。相手が何を考えいるかを完全にわかろうとするのが無意味なくらい、思いは通じないものです。

いや、別に最近何かあったとかではないです。

運命の40連目

今ガチャ初の虹版。

そして背景は期待の!

そっちでした!

しょうがないですよね。欲しいのはプリフィカではなくぞばなんですから。「そっちかぁ~」ってちゃんと声に出して言っちゃいましたから。

というわけで、ここまでお目当てのガトリン殿は登場ナシ。

ここから追いかけるか非常に悩みました。

が、小生、雷の手持ちはそこそこ。火よりは充実している・・・気がする。

であれば、ここから先は・・・

つづく。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする