グレートクイズカーニバル スコア報告!

ランキング競争終了まで、残り僅かとなりました。

なので、小生のスコアなんぞを。

総合スコア

100万越え。思ったよりいってた。

まずはストーリーを読みながら、って感じなので、適当に攻略した感じです。一応、全てGameWith等でのカンニングはなし。

アイヴィアス

撃破数は最初仕様がよくわかってなかったので、安定の5体で終了でした。そこから、数回がんばってこの数値。14体こっきり。

正直、これが限界に近い。ちょっとがんばれば20くらい楽勝かな?とも思ってたんです。ちょうどいい連撃SSを持ちがいればイケる!と。でも、小生の手持ちだちょうどいい精霊がいない。なので、このくらいが限界なんじゃないかと。めいっぱいやりなおしても20をやっと超えれるくらいでしょうか。

ラリドン

チェインスも正直、こんなもんかな、と。SS連鎖強撃が猛威を奮う!という趣旨なんだろうなというのが最初の印象。実際そうなんでしょうが、小生の手持ちには適切な精霊がいない。このクエストの記録のために、プレボから精霊増やしたり、使ってない精霊を育てる、というところまでは気持ちが至らない感じ。

オゥランディ

回復は適当にやってこのくらいだから、もうちょっとイケるかな。SS回復要員と煌眼要員なしでのプレイだったので、そこを軸に組み立てれば、それなりに行きそう。200万まではすんなりいくと思うんですが。300万は少しハードル高めかな。

ヴェルタ

適当にやった割には思った以上にダメージが出ました。これなら1億ぐらいは軽く超えれそう。AS全体攻撃を入れずに攻略したので、その辺をEX-ASにしたり、というのを軸に改善してやってみようかな、と。

全クエストガチャ産もりもりのデッキで攻略しました。一応攻略デッキも載せよう!と思ったのですが、攻略中の画像はなぜだか一つもありませんでした。チェイン以外はとりあえずの1回目の攻略だったので、別にいらんかな、って判断だったんでしょうか。

デッキ構成以外の感触です。

クイズ正解数は15問くらいが限界。なぜだか、真剣にやっても適当にやっても 同じくらいのスコアでした。さすがに15を超すのはそれほど難しくはないとは思います。でも、小生のクイズ力だと、がんばりまくったところで20問突破が関の山。画像正解数は適当にやっても数回やれば40くらいは行けそう。

というわけで、一番クイズの要である「正解数」が低スコアなままになりそうなので、1000位以内なんて夢のまた夢。プレボの精霊もピックアップして、全体的なスコアを上げるぞ!という気持ちにはならなそうです。

でも、デッキ構成では、回復とダメージは、もうひと段階上の数値がそんなに遠くなさそうなので、もうちょっと頑張ってみます。画像も全部40台には乗せておきたい。

現在の小生のランク(3/13 22:30)

残り時間はわずかですが、総合5000位以内を目標にしてもうちょっと踏ん張ってみます。

だいぶ気持ちよく酔っぱらってるので、今日はもうあんまり出来なそう。加えて出来るのは、明日の朝に少しくらいかな。

短時間になりますが、どこまでスコアを伸ばせるか。

ちょっと楽しみ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする