ザ・ゴールデン2021 前夜祭ガチャ 結果報告!

ザ・ゴールデン2021 前夜祭ガチャ 結果報告です。

ザ・ゴールデン2021では、開催記念キャンペーンとしてガチャ企画がありました。

告知

4月末くらいに開催された企画ですので、1ヶ月以上前。今更感満載で申し訳ない。では、なぜやるのか、というと、やりたいから、としか答えようがありません。単純にガチャ結果まとめを見直してたら未報告が見つかってしまったのです。そしたら気になって気になってさ。

一発目

もっす登場。また今年もエントリーになったのか?とちょっとびっくり。

ミッション告知

ジャンル指定解答。自分の指定しているジャンルを確認しないままオート消化していると、ぜんぜんミッションが満たされていなくてコケる、やっかいなヤツですね。

で、無事ミッション終了

結果

ちなみに、ガチャは全て早朝に行ってきました。

二発目

ヨミチ。まあ、人気あるようで、ガチャ登用が多いですよね。

ミッション告知

またしてもジャンル指定。ちょいとめんどい。

で、ここで、間違って下メニューのガチャコーナーへのボタンを押しちゃいます。

あ~、ミッションガチャだからガチャ画面からじゃなかった、なんて思ってたら!

1日1回無料!?

なにっ!?ガチャ一回ついてくんの?わかりにくいよ、コロプラさん。合計2回引けちゃう!とか、もうちょっとわかりやすくしてちょうだいよ。

と、ちょっと損した気分になりつつ、でもまあどうせ単発ガチャは当たらんしやってもやらなくても、なんて思いながらサービス分を消化。

安定のA精霊ですかっ!?

なんて思ってたらですよ!

まさかのシュガバン3 キルラ!

シュガバン3開催当時にヴィタを引いたときは、「あ~、これでキルラも当たればしばらく単色雷は安泰だな」なんて思っていたのですが来てはくれず。キャラプレに突っ込むほどではないけど地味に欲しいリストに入ってたんですよね。

超不意打ちでしたので超ウレシかった!

で、ミッションも消化

おやっ!?

急襲元帥~!!!

まあ、持ってるし出番は今のところなしなので、正直キルラほどのうれしくはなかったのですが、それでも限定!ナイス元帥!

三発目

この辺でさすがにニブい小生でも、「あっ、煽りは去年のGW2020ガチャのメンツか」と気付きました。

ミッション告知

またしてもジャンル指定。コロプラさんもお好きなようです。

結果

四発目

ミッション告知

最後は攻略クエスト指定。すかして来ました。最後までジャンル指定でよかったんじゃないか、と思わなくもない。

結果

というわけで、ガチャ結果のまとめは以下の通り

ミッションガチャ

サービスガチャ

サービスガチャを一発逃してるのはやっぱりちょっと悔しい。小生と単発無料ガチャはどうも相性が良くない気がするので、どうせ当たらんかったんだろうけど。

でも、今回は 2/7 = 約29%。限定率が3割近い超アタリ場だったのは確か。可能性はあった。

いや、引いたら来てたな。

間違いない。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする