エステレラ4 ガチャ精霊所感!!!

明日でエステレラ4が終わっちゃうので、その前にガチャ精霊所感を。

ラインナップ

集合絵ありの6種。

みんな座

SS蓄積印は同じすきるの精霊が多いのでちょっといまさら感があります。問題はEX-AS領域加速。のろいや弱体化なんかを早めに終わらせれるみたい。EX-ASなので、借りて使う、という選択肢が潰されているのがイタイ。

前回魔道杯では猛威を奮ったので、もう接待はない、という見方をしている人も多いようですが、今後も出番はありそう。使ったことはないけど使いやすいイメージ。

クレティア

連鎖挟撃が強いのは知ってるけど、要相方なことろがね。小生はいいお連れ様がいないんですよね。

リアラ

急襲大魔術。ぜひとも欲しい。キャラのイメージとばっちり合っているのも〇。

ノイン

何気に、今回イベント攻略ではめちゃくちゃお世話になりました。借りまくり。欲しい。ぜひとも欲しい。EX-ASが反撃なので、そっちで魔道杯での出番があるかもしれない。魔道杯で活躍しないとしても、借りてここまで使いやすさを実感してしまうとね。まっ、要接待スキルだっていうのは少し気にはなるけどさ。

それでもやっぱりノインは正義。

プリフィカ&リタ

EX-ASがややこしい。とにかくややこしい。SSもEX-ASほどではないけどややこしい。不調犠牲魔術ってことになるのかな。魔道杯向きな気配。

ソラナ&ヒカリ

使いやすい。強い。でもイベント用。

欲しい順は
リアラ > プリフィカ&リタ > みんな座 > ノイン >>> クレティア

クレティア・ソラナ&ヒカリ 以外は順番付け難いくらい肉薄してます。一番は分かりやすく魔道杯向きなリアラですが、他も十分魔道杯で活躍出来そう。

イラストはどれも気合が入ってます。小生的には一番がソラナ&ヒカリ、次点でプリフィカ&リタ。タッグカード強し。逆にみんな参加な集合絵のみんな座はイマイチ。それよりもCVが端から端まで占拠している方が気になる。

そしてクレティアのイラストは・・・ほとんど痴女じゃないか、と思ったんだけどそう思って見直したらみんなその類に見えてきた。

というより、黒ウィズのイラストなんてほとんどそうなんだろうね。

そりゃ、Google先生に怒られるわけです。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする