喰牙RIZE4 ハード攻略!

とにかく喰牙RIZE4のハードがムズイ。

明日で終了なのに、まだクリア出来ていない。

サブミッションの強化素材と、初回クリアのクリスタルだけが報酬とかなら無視してやるところなのですが、運悪く潜在結晶がミッション報酬になっています。

明日は時間がとれないので、今日中になんとか攻略しきる必要がある。

というわけで、ハード2 からせっせと。

ハード2 VS

遅延戦法。3T目に致死ダメージをほぼ聖闘士星矢の敵が放ってくるので、それを回避しつつ雷属性吸収が切れたらSSで攻めるって寸法。金ソフィが3体いれば配布精霊オンリーでもカンタンに終わるんだろうな。ルリアゲハじゃなくて配布でなんとしようとしてたので、すんげー時間がかかった。で、結局姉さんに頼るっていう。

ハード2-1

初戦の初手回復反転と、ボスが3Tで怒って放ってくる先制恐怖対策が出来れいればなんとかなる感じ。雷闇と雷光の手持ちでだいぶ難易度が変わる気がする。「配布でクリアしたったぜ!」と意気込んでる最中に「おやっ?」と気付く。状態異常無効ミクなんて、もう持ってたら古参扱いだったりするんだろうか。

ハード3

オートで適当にやってもクリア出来るので割愛。なぜハード2があんな難易度が高いのか不思議でしょうがない。ちなみに、先頭のネーレイスは借り物。だれか落ちたんだと思う。でもノーデスミッションがないので気にする必要なし。

ハード4

これまたオートで適当にやってもなんとかなるレベル。ただ、4-3だけボス戦の倒す順が少しシビアなので、オートだとちょっと難しいかも。でも、ボス戦の下左右の雑魚から倒す、というのを覚えておけばまあ別に、って感じ。オート用デッキなので魔道杯総合や限定が入ってますが、配布精霊でも問題なさそう。

ただ、ターン数は倍かかるかもしれない。

5-1

また突然ムズくなる。3と4は結構ユルめで、2の難易度は何かの間違いだったんだな、なんて気を抜いていた矢先です。

最初はラディウスの獅子奮迅以外にクリアする手立てはあるのか?ぐらいの八方塞がり感でした。でも、限定の力を借りてなんとか、という塩梅。

5-2

5-1でステアップは別にいらない、という結論に達したので、魔道杯総合精霊を加えて、アタッカー4枚体制にしました。

ここからはホント運頼み。

多色を踏んでクリティカルに頼らないとボスを駆逐出来ない。

2色(気持ち的には3色)踏んで、「いっっっけぇぇぇぇ~~~~」っていいながら攻略しました。

5-3

5-2 と同じ感じ。ボス戦はクリティカルが出てくれるように祈るしかない。5-2よりも敵の数が多いのでよりシビアでしたが、クリア出来てホッとひと安心。もしかしたら回復枠がEXASラファールだったら攻撃力アップが乗るので少しは楽できるかも。小生のラファールは契約深化がLv2だったので、実証は叶わず。スクショを失敗したので、クリティカル時の心地よさを再現出来なくて、少しモヤっとしてます。

ホント、5の難易度は異常。でも、クリアできる確信はあるけど運頼み的なギャンブル性の高い攻略はそれなりに楽しめました。イベント終了間際だったのでなおのこと。

というわけで、5-4は残してますがここまで。

5-4はそんなに難しくないようなので、ミッションの結晶は手中にしたようなもの・・・かな?

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする