マイク・タイソン VS ロイ・ジョーンズ Jr. <追記あり>

全然黒ウィズとは関係ないハナシ。

明日、小生にとってのヒーロー二人が相まみえます。

マイク・タイソン

ロイ・ジョーンズ Jr.

マイク・タイソン VS ロイ・ジョーンズ Jr.

夢の対決です!!

二人とも50過ぎ!!

・・・50過ぎ?

うーん。

二人とも、超レジェンド。間違いのなくスーパーヒーローです。

昔のマイクタイソンなんて、瞬間移動してるんじゃないか!?というスピードで相手を翻弄。ヘビー級としては超小柄ですがショートレンジよりロングレンジからの攻撃の方が得意という謎の怪物。結構パンチはもらうけど、相手がスッと離れて距離をとったところに飛び込んで、というか瞬間移動して終わる、というホント意味のわからない選手です。

そしてロイジョーンズ。小生が海外ボクシングを見始めたころの人のなので、そこそこ思い入れがあります。ジャブが上手。ほんとにジャブだけですべてを制している!なんて印象の人。

まあ、上記動画だとKOシーンのダイジェストなので、小生の好きなジャブで翻弄する感じは分かりにくいですが。

そんな、間違いなく超強いお二人。

でも、それは過去のハナシ。

3ラウンド後半からはヘロヘロで手も出せないくらい疲れちゃうんだろうなぁ。

それでも、ミット打ちの動画見てると、ちょっとだけ期待しちゃう。

老いてはいるものの、タイソンとスパーしたら、あの超巨体が目の前から消えるんだと思うんです。どうやったらあんな横の動きが出来るんでしょう。もちろん、パンチされた日には軽いジャブでも死にます。

一応チェックする、程度のテンションのつもりではあるんですが、思った以上にドキドキしています。

<<追記>>
まあ、やっぱりあんなものなのでしょうね。グローブもやわそうだったし、タイソンも途中から気を使って手打ちにしてたような・・・?

どうせやるなら、完全なエキシビジョンでいいから、クリンチなしにして欲しかった。

でも、ロイのあの感じからいって、そうとうタイソンはおっかないんでしょうね。それが感じたのが一番の収穫かな。

いい相撲でした。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする