アイドルシスターズ ガチャ精霊所感!!

アイドルシスターズ ガチャがもうちょっとで終わったちゃうらしいので、所感なんぞを。

ラインナップ

神様ラインナップ。邪神込みだけれども。

プリフィカ
進化前

進化後

体形が幼くなって登場。

性能は チェインカウンターだからもしかしたら魔道杯で使うのかな?程度。

カヌエ
進化前

進化後

相変わらず浅黒くて健康的で天真爛漫なカヌエ。当サイトではTOP画像にカヌエのチカラを借りたりしてますが、決して小生はカヌエ推しではありません。ただ単にカヌエにとってかわるくらい魅力的が精霊が登場していないだけ。

そして、なんとなく初恋の人(3次元)に似てると思っり、こういう人が自分の母親だったらなぁ、なんて思ったりもしたことがありません。

性能はSS統一強化なので、手持ちで評価が分かれる精霊。小生は水雷はそれなりに揃っている・・・と思ってたのですが、蓄連元帥ないのに気づいて、そのまま消沈。

ルルベル
進化前

進化後

邪神。進化後より進化前の方が邪悪。次回はニットのセーターを着て登場していただきたい(切実)。

性能はエニグマ2もっす型の色違い。魔道杯での出番はないものと割り切っていいかな。

というわけで、魔道杯要因としてはカヌエ一点狙いに近いガチャ。精霊も3種のみだし、それほど深追いしなくていいのかな。

三種ガチャは相性も悪いし、とりえず10連、多くてもプラス10連でいいかな。

ただ、今回は進化前と進化後のイラストが大幅に違うので、イラスト狙いで引くって人もそこそこいるのかな?

この記事を書き終わって画像を見返したら、ルルベルのみならず、どの精霊ももれなく進化前の方がイラストがステキでした。所詮は癖なのでどうでもいいんですが、同意してくれる方が多ければいいな、とちょっと思ったりもしました。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする