ARES THE VANGUARD 英雄大戦 ガチャ精霊所感

ARES THE VANGUARD 英雄大戦 ガチャ精霊所感です。

ラインナップ

前回アレス1に3精霊が追加されての布陣。前回登場精霊には変身機能が付いているようです。

アレス

なんだかパッとしない印象。アレス1では変身前も変身後も強くて2度オイシイ印象だったけど、今回はどちらもうーん、って感じ。

アポロン

明治のお菓子みたいな名前だ、と思ったらそっちはポポロンだった。まあ、強いんじゃない?AS3倍色のチェイン犠牲強化だから、魔道杯でも出番がありそう。でも、ASが高チェインアタックだから、SS以外では置物になっちゃうのかな。

ハデス

強い。変身前はイベント用の補助約、変身後はアタッカー。SS蓄積印なので、魔道杯での活躍の場がありそう。ただ、ASがアポロンと同じく高チェインアタック。SS蓄積印の活躍の場があるのかないのか。

ポセイドン

エクストラ要員。

ディオニソス

変身前がSS快調大魔術、変身後がSS不調大魔術。ASも同じくHPと連動しているので、変身前と変身後で追加分けが出来る。魔道杯でも汎用性が高い気がする。

アフロディテ

SS統一強化。3倍色です。欲しい。7thユッカは先の魔道杯で大暴れしていました。小生は取り逃したので、ちょっと尾を引いています。なので、今回は出来れば押さえておきたい。同タイプSSって、最初に出た色が活躍することが多いと思うんですよね。火水の元帥ローヴィがAS3倍の初登場時精霊。ということは、アフロディテはユッカよりも出番が多くなるんじゃないかな?

アレスとポセイドン以外は、魔道杯で出番がありそうなので欲しい。今回は、順番を付けるのは正直難しいけど、

アフロディテ >>> ディオニソス >>>>> ハデス > アポロン かな。

3倍色統一強化は精神安定剤的役割としても押さえておきたい。ディオニソスは一粒で2度オイシイ快調不調持ち精霊ではあるけど、正直、変身を挟むスキルは魔道杯でいちいち操作が必要になるので、テンポが悪くなるし時間もかかるしで、あまり魔道杯向きではない気もする。それでも、覇級周れないよりは100倍マシだと思う。

ただ、どのくらい突っ込むか、となるとなぁ。

とりあえず20連して、アフロが来たら撤退でもいいかな。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする