八百八町あやかし捕物帳2 ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!

八百八町あやかし捕物帳2 ハード5-4を配布精霊デッキにて攻略してきました!

こんなデッキです

結晶
ロードメア 煌眼・れもねゑど
若菜    水単HP300×2
ムールス  天柱・水単HP300
スコラメア 水単HP300×2
シーヴル  頭打ち・水単HP300

ボス戦のザコがウザイらしいので、若菜ちゃんに手伝ってもらうことにしました。

要点
全て ロードメアのSS2はまず真ん中のザコから
初戦 タゲ 右上→左上
道中 分裂するザコもいるけど、ちょっとターン数が延びるだけ

ボス戦

開幕 SS2 ムールス→若菜

後は消化試合。

結構間違ったけど、やさしめのサブクエだったので、3枚抜き出来ました。

クリアボーナスの2コ目が「SSチェインガード使用」なので、無視しました。出来なくはないけど、ターン数が+20くらい行っちゃいそう。

比較的楽ちんだったけれど、クエスト5内で結構デッキを変える必要がありました。

5-1

全体をちまちま削る感じで行けそうだな!なんて思ってたら

5-2 失敗

最後に回復反転してくんでやんの!

いやらしいコ!

5-2 やり直し

5-3

クリアボーナスの3コ目が「SS大魔術使用」だったので、「蓄積解放大魔術・破」を持ってるマグリットを連れて行きました。残念ながら、認められず。どっちにも「大魔術」って書いてあるから、行けるんじゃないかと思ったんだけどね。ケチ臭い。

難易度的には下であるはずの 4-4 はちょっと詰め将棋感が強くて、なかなか歯ごたえがありました。でも、クリア後1日たったら手順忘れちゃった。

とりあえずデッキだけ

4-4 クリアデッキ

道中は、うっすら見えるこの画像しかありませんでした。

明日もう一度攻略し直して、手順確認出来たら上げよっかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする