新イベント 新都ピカレスク!

新イベント2つが同時開催されました!

予告 1

予告 2

開始告知

まだ黒ウィズダンジョン2も攻略途中でしたので、「これ以上なにか来られては困る」と思っていたのですが、ストーリーが主で、クエストは1つのみのようなので、一安心。しかも、エクストラまで難易度があるので、おそらくは魔道士の家の栗も貰えることになりそうです。太っ腹。

まずは、神都ピカレスクから攻略して来ました。

感想をひとこと。

長い!とにかく長い。

いや、2chスレッドで ちょこっと話題にはなってたんで、覚悟はしてたんですよ。しかし、これ程までとは。金曜の昼休憩中にこなそうと思ってたんです。飯食い終わって、少しウィズでもやろうかなか、なんて思い最後のクエスト攻略を開始したところ・・・

終わりませんでした!

30分ぐらいプレイしてたかな?ちょこっとやって お昼寝でもしようかな?なんてつもりだったのですが、全く終わらず!しかも、おっ、切れ目かな?と思ってまだまだ続くし。

ロード時間もやたらと長かった!

そして仕事が終わってから確認したら・・・

クリアー扱い!終了したことになってた!

クエスト攻略後のストーリーの途中で中断してたんです。数時間放置してたのでそうなるんじゃないかな?という予想はついていたのですが。もしかしたらちゃんと中断部分から始まったりして、なんて淡い期待もあったのですが。

しょうがないので、最初のストーリー部分から タップして会話を飛ばして、読みかけの位置まで進んだのですが・・・やっぱり、これも長い!何回タップすりゃーいーんだよ!と。

ホントに!据え置き型じゃないんだから、サックとやってサクッと終われるボリュームにしてよ!もう!

そんでもって、ストーリーは・・・スキ。いいお話。こういうのは女の子向けゲームでもイケる内容なんじゃないかな?と勝手に思いました。

そして目玉キャラの今久留主

うんうん、わかるわかる・・・じゃなくて、この人、高校生クイズコラボに出てたあの人と見た目が一緒。というか、ほぼ同一人物ですよね。

クイズの方の名前が今久留主奇譚なようなので、新イベの方がご先祖様だったりするんでしょうか?それともただのスター・システム(←いまググって知った単語)でしょうか。

先週末頃、高校生クイズのTV放映があったようですので、そこに合わせたのかもしれませんね。まあ、たまたまだとは思いますが。

それにしても、ストーリーは長かった!ホントに!もうちょうっと小分けにして!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする