CCさくらコラボ 配布精霊攻略!

カードキャプターさくらコラボが絶賛開催中です!

開催告知

OP画像

いままでのコラボの中では一番なじみのあるコラボです。高橋留美子コラボも、馴染みがあるといえば馴染みがあるのですが、ほとんどが単行本での付き合いでした。

しかし、CCさくらはアニメもばっちりです(というか、ほぼアニメ)!さくらと周辺の関係性も全て把握しています!

・・・と思っていたのですが、昨年やっていたらしい新版については、何も知りませんでした。

それでも

2色

3色

この辺りの正解率を見て、「この程度の問題が単色じゃないのはオカシイだろ!」と思っている小生は、多分ちょっと気持ち悪い部類の人なんだと思います。

でも、クリアカード編はからっきし。

早速、ハードを配布精霊デッキにて攻略してきました!

ハード 上級

ハード 封魔級

ハード 絶級

レザルトは撮り忘れ!

まあ、今回は新規勧誘用コラボということで、難易度は低め。攻略もへったくりも、という感じ。さっさと終わらせてしましました。ストーリーも短めです。正直、ストーリーのボリュームはこのくらいでいいです。「読まされてる」感がないくらいが理想ですよね。すっきりサクッと読めて好感触でした。

それと気になったところ。

知世ちゃんってこんなキャラだったっけか!?一歩下がって「さくらちゃんの好きとは違いますわぁ」と言ってた印象だったんですが。

今イベントのでの一番の違和感でした。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする