セーラームーンコラボ 配布精霊攻略!

やっとセーラームーンコラボが終わりました。

BONOを最優先で、と攻略を後回しにしていたのですが、ハードの戦士縛りがどうにもキツくて。順番にこだわってたらコラボが終わっちゃう!ということで、先にセーラームーンを終わらせてすっきりしとこう!って寸法でございます。

小生も配布精霊デッキにておしおきしてきました。

コラボ1 月光級

コラボ2 邪黒級

このデッキに辿り着くまで、少し時間がかかりました。なんせ、ボスの攻撃がそこそこイタイ。怒り前が300の10連撃、怒り後が200の20連撃。最初はステアップでごまかす、という方法であれこれしてたのですが、間に合わず。なので、ダメブロだ!おっ、セーラームーンがいればボス戦は安泰だな!と思って攻略したら、今度は火力が全然足りず。さすがに、雷での攻略はどうにもなりませんした(道中は雷の方がラク)。

結果、凛眼結晶のお世話になりました。ニンブルウィットは、ステアップ目的ではなくて回転早めのL化キャラ、ということで起用したのですが、ステアップ強し。ボスは結構あっという間に削れます。6Tだったかな?まあ、凛眼が切れる → SS回復 → 凛眼張り直し という流れでなんとなりました。スザクのSSの出番はありませんでしたので、ここを工夫するともう少し早めにクリア出来そうです。

セーラームーン自体には全く思い入れがないので、コラボのたびに知識を増やしてくれるな、と攻略中ちょっと思ったり。

でもなぜだか、新バージョンのセーラームーンはやくしまるえつこが作った、というは知ってる。不思議。

モモクロバージョンも

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする