決戦のドルキマス ガチャ精霊所感!

もうすぐドルキマス4も終わっちゃうので、ガチャ精霊の所感なんぞを。

ラインナップ

イラストはメンツも含め豪華。人気シリーズですからね。気合も入るんでしょう。

ディートリヒ&ジーク

なんかイマイチ。強いか強くないか、で言えば強いんだろうけどさ。高チェインが必要だからイベント用なのか?と思うとAS自傷攻撃が邪魔になる。SS2が統一大魔術だから、あわよくば魔道杯でワンチャン、って感じなのか。

イラストは性能度外視していいレベルのカッコ良さ。

ジークが若すぎる。蓄連元帥のストーリーだと、ジークは10歳ぐらいのちびっこイメージだったんだけどな。結構立派な青年。そうなると話が変わってくる。

あと、ペンを見せすぎ。

テオドリク

今回目玉?強襲大魔術は強い。借りて使いましたがなかなかの切れ味でした。魔道杯だと他SS攻撃の精霊と組ませるでしょうから、少し扱いが難しそう。でも、あれば安定剤的精霊であるのは間違いない。

ジーク

SS蓄積印。欲しい。

ローヴィ


蓄積破。欲しい。

ロレッティ&クラリア

属性水雷の精霊強化。そんなに惹かれない。

レベッカ

SS単色雷のステアップ。欲しい。

フェリクス

効果値が低い。木村昴がスキな人は数年後のLtoLに期待を。

欲しい順は

ジーク >> ローヴィ >>> テオドリク >> レベッカ >>> 他

テオドリクは使えるシチュエーションが限られるので、ちょっと使いづらそうなので、若干下位に起きました。まあ、ロレクラとフェリクス以外はアタリといって良さそうなので、そこから2体くれば撤退でもいいかな。

とりあえず40連行っとこうかしら。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする