7周年記念ガチャ精霊所感!!

7周年記念ガチャ精霊所感です。

ラインナップ

ラディウス&ミハネ

複色パネルアタッカー。ASとSSが噛み合ったなかなかナイスな性能。EX-ASも強いらしい。そういえば正月トラベラーズでエステレラ3イヴを使ったとき、そこそこ強かったような・・・?でもEX-ASの反撃は単体の奴らが強すぎてな。
でも魔道杯用って感じではないかな?パネチェンの相方必要になるし。

エニィ

SSが反転解除大魔術。すっごい魅力的なんだけど、相方の反転強化の精霊を持っていないんだよなぁ。

ディートリヒ

さすが元帥!ブレずに強い!サタ女3のウリシラを引けてるかがポイントになりそうだけど、ウリシラ抜きでも十分強い気がする。

ユッカ

AS3倍色の統一強化だと・・・!?これは、持ってないヤツは次回復刻を見逃すな!?的なヤツなのか!?

ファム

今回の中ではうむむ・・・!なヤツ。

小生は雷光はガチャ運がよくてそこそこ揃ってはいるので、ウェルカムな気がするのですが、それでもこのSSはやっぱりそこまで魅力的じゃないんだよなぁ。でも、登場したばかりの通常エリア13で結構活躍した!って噂も耳に入って来てるし、イラストのタップ機能はアレだし。

ルミスフィレス&リレイ

イラストはちょっとミニチュア感が強い。斜め上からの構図だから仕方ないとはいえ、アタマデッカチ感が強いのはちょっと残念。

性能はルカがそばにいたら悪魔になるのかな?

今回精霊はどれも高性能!!ただ、やっぱりどの精霊も多少手持ちで揺さぶりをかけさせられる性能ではある。相応しい相方がちょっと古めのイベントに多数いる気がするので、これは 復刻ガチャも重要でっせ、という運営」からのメッセージなんでしょうか。小生は今回ガチャと相性の良さそうなAS3倍はまあまあ揃っているので、結構なアタリガチャ。エニィだけ相方の属性反転を持ってないのがイタイ!

さて、今回欲しい順。

エニィ >>>>> ディートリヒ >>> ファム以外 >>> ファム

なぜ手持ちにそぐわないのにエニィが欲しいかって!?

決まってるじゃないですか!

タップしてて一番楽しかったんですよ!

もちろん、ファムもいっぱい押したいですよ、ええ。でもエニィには全く及ばない!

というかファムに関してはガチャ画面のタップである程度満足してる。

しかし、Live2Dって楽しいんですね。伺かみたい。

さてさて、いつもだったらガチャが終わりそうな頃に精霊の性能をチェックしてます。ですが、ガチャの期限は大体1ヶ月。現在は半月毎に新ガチャが来ますので、期限が被る。だったら被ってるうちにチェックしとくか、という寸法。前はガチャ期間が半月で、新しいガチャ同士が被ることってあんまりなかったんです。だからどうせ駆け込みでしかガチャらない小生としては、終了間際に引いた方が健全にプレイ出来たんですよね。クエストメンドウだった時に、「あっ、今だったらあの精霊引けるんだっけか」なんてモヤモヤしながらプレイするのってイヤじゃないですか。

・・・・と、ガチャ所感に関する思いを冒頭に書いてたんですが、予想以上に長ったらしくなったので、下に持ってきました。

黒ウィズも7周年だそうですので、これを機に小生自身もちょっとガチャ戦略の方法も変えていこうかな、なんて。ちょっと早めに機能確認していこう!

・・・と思ってたんですが、やっぱりイカンね。もう7周年ガチャ引きたくて仕方ないもんね。特にアタリガチャだ!わかってしまったらもう・・・!この欲を抑えるのはちょっとめんどい。

7周年ガチャ、気合入ってます!1年前の6周年は1種しか当たりませんでしたので、今回は4種ぐらいは当てておきたい!

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする