聖サタニック女学院3 ガチャ精霊所感!!

ガチャ期限が近づいてきましたので、聖サタニック女学院3 ガチャ精霊所感をば。

ラインナップ

小悪魔なんだか、天使なんだか。見た目のインパクトはさすがバレンタイン企画といったところ。

ルルベル

SSがBONO3のリュオンタイプのAS倍率付与の特殊パネル変換。強いんだろうけど、使いにくそうだから印象は良くない。

ミィア

SS快調大魔術。過去ガチャで取り逃してるスキルなので、ぜひとも欲しい!・・・といいたいところだけど、同色反転強化の八百八町2ヨミチを取り逃してるので、手元に来ても使えるかどうか・・・。最近の魔道杯イベント覇級はユルイので、反転は配布でもOK!な感じになるのかもしれないけれど、やっぱりガチャ産のお供がいないと、手が伸びていかない。

イーディス

SS種族強化。ハズレ枠。

ウリシラ

SS反転強化。欲しい。前回BONO3で同色快調大魔術のメルテールを取り逃してはいるものの、まだ同色の反転解除大魔術は登場していない。押さえれるならば、ぜひとも。

カナメ&クルス

欲しい。小生、雷単色って手持ちそこそこいいんですよね。最近は反転強化のせいで複属性光闇がブイブイ言わしてるけど、今後も魔道杯では光闇対策がこれからも多めになるとは思う。そうなると、出番はおのずと訪れるんではないかと。

エレイン

欲しい。今回ラインナップの中では断トツで欲しい。反転解除は文句なしに今後も出番は多いでしょうし。BONO3ガチャでクロッシュを引き当ててるので、当たれば魔道杯でハマってくれるハズ。

というわけで、欲しいのは
エレイン>>>>>>ウリシラ>>カナメ&クルス

エイレンがいなければスルーでもいいかな?と思ってしまうガチャ。みんなそこそこ強そうなんですよね。でも、AS全体攻撃の精霊が多いからどうしても使いにくいし、SSは同色のガチャ産の反転強化が手持ちにあるかないかが決め手になるんだろうし。これが騒がれている抱き合わせ商法か、と。

思い切ってスルーしちゃおうか!とも思ったんですが、今回はバレンタイン企画ともあって、どのイラストも気合入ってる・・・!イラストは順位をつけ難いくらいにどれもイイ!!

とりあえず20連はするとして・・・あとは流れに任せようかな。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする