フェアリーコード 配布精霊デッキ攻略!

新イベ フェアリーコードが開催されました!

予知 1

予知 2

予知 3

おせにゃんと絵がつながってる!カッコイイ!と よく見たら、繋がってる足だと思っていたのはビルの影でした。でも、理解したはずなのに一瞬足に見えてしまう。だまし絵的な感じで。

開始告知

今回の主要キャラは3人・・・でいいのかな。イベガチャも限定3体のみです。主人公がなんとなく「夏に咲く君」のりんちゃんに似てるな、なんて思ってたらスキルもりんちゃんと同タイプのよう。今回の主人公でもあるリレイのSSは軽いぶっ壊れ扱いで評判も上々です。

りんちゃんは次回夏暴れるんでしょうね。

楽しみです。もちろん、どちらのカードも持ってません。

今回イベは難易度が絶級まで。早速、配布精霊デッキにて攻略してきました。

ハード 初級

ハード 上級

ハード 絶級

道中、水攻撃が属性免疫だったりガードだったりでダメージが通り難いので、水単体ではなく複属性デッキで行ったほうが適当なのですが、配布精霊に攻撃型の複属性がいません。なので、ホリーに剣聖眼結晶を持たせて対応。後は攻撃が若干痛めなので、エッタに煌眼を持たせてます。また、ボス戦の上ザコ2体が20チェインで怒るので、超えないように注意しました。

ボスはHP80%未満で怒り、多層バリアや回復を繰り返す結構イヤラシイパターンでした。

失敗デッキ

左は多層バリアが剥がせないのでアウト。右は火力が足らずにアウト。パネチェンはいなくもなんとかなりそうだったので、弱体化エニィに手伝ってもらいました。リュコスでは火力的にちょっと不安だったので、エスペラルを連れていきましたが、エニィに火力正義の結晶を持たせてエッタ時限弾をしこたま仕込み、リュコス連撃でバリアを剥がす方法でもなんとかなりそう。

「絶級」止まりのイベントですので、最終クエストの難易度はそれほど高くありませんが、ボス戦のみやたらにイヤラシイ印象。ザコを怒らせないように20チェイン以上にしないよう注意するのと、ボスの怒り後の対策をしっかりとったデッキで挑む必要があります。

コードギアス後初のイベントクエストだったので、もう少し難易度は甘くていいんじゃないかな?と思ったりもしました。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする