英雄凱旋ガチャ 今後のラインナップ!

英雄凱旋ガチャも もう残り1週間とちょっとになりました!

まだ引かないで取って置いてる!という人も多いんじゃないでしょうか。小生も計5回の10連ガチャを残したまま。どれに行くか、見定めるためにも残りのガチャをまとめてみました。

9月16日 (日) 謹賀新年2018ガチャ

手持ち:アイ&アイ・ジーク・カヌエ

スルー検定。ジックもカヌエもプレボの肥やし。使うタイミングで出そう!とか思ってたんですが。カヌエはプレボからは出ているものの、活躍した記憶がない。ストリー狙いの方も結構いらっしゃるようですが、融合強化が嫌いなもので。

9月17日 (月) 八百万神秘譚4ガチャ

手持ち:ミコト

ツバキは欲しい。けど、まどかで我慢出来なくはないかな。ミコトはメアレス4のゼラコピがいると、とっても使いやすい!大活躍中!

9月18日 (火) 新説桃娘伝2ガチャ

手持ち:なし

スルー検定。スモモがお強いのは知ってる。

9月19日 (水) エステレラ2ガチャ

手持ち:マーガレット&リアラ以外

ノインがとても使いやすい。というかノイン以外に出番がないくらい。ヒラソカをプレゼントで貰ったけど、ほとんど使っていない。やはり 行動感知は使う側にスキルがいる印象。

9月20日 (木) 空戦のシュヴァルツガチャ

手持ち:なし

捕食大魔術・統一パネル変換・不調大魔術・チェインアタッカーと、かなりの粒揃い。
小生は20連して爆死だったのでそれ以上追いかけませんでしたが、かなりの良ガチャです。

9月21日 (金) アウトランダーガチャ

手持ち:エリアナ・ヴィクトリア・メーベル

AS倍率強化、単体純属性大魔術、不調大魔術、スキルチャージとなかなか強キャラ多し。

9月22日 (土) 5周年記念ガチャ

手持ち:ファムフェル・神んぐ!×2・リヴェルド・ディロヴィ×2

初登場だった、AS倍率強化ディートリヒ&ローヴィ、新型チェインアタッカーアルドベリク&ルシエラが目玉。難易度エクストラ攻略がぐっと楽になるファム&フェルチも魅力的。

9月23日 (日) ゴールデン2018ガチャ

手持ち:ラディウス・サクト・トート

蓄積大魔術持ちのエーファ・エニィが目玉かな?他もそこそこ優秀。

9月24日 (月) エタクロ3ガチャ

手持ち:セリーヌ・イレーナ

状態異常無効 精霊強化のイレーナ、純属性強化アリス、スキルコピーのセリーヌ辺りが狙い目かな?ユッカはよく魔道杯で目にする精霊なので、欲しいといえば欲しい。

9月25日 (火) アイドルキャッツ2ガチャ

手持ち:なし

AS倍率強化のルカがいますね。機能的に欲しい精霊は他にいないので、回さなければ回さなくていいかな?

さすが後半戦。目玉のガチャが多い気がします。

こうしてまとめてみて、改めて自分が回すべきガチャが見えきました。手持ちの全くない空戦のシュヴァルツガチャ、蓄積持ちが当たっていないゴールデン。ここに突っ込むことになるんでしょうか。残ったらアイドル2ガチャに突っ込むなんて考えたり。でも、一点狙いになっちゃうけれども、ツバキも欲しいし、アルルシも捨てがたい!なんて。

優柔不断だから溜まった600ページのクリスタルでもあったりはするんですがね。

それまでに目当てが当たったりして回すガチャが変わったりしてね。

ミライハ アカルイ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする