幻闘戦 魔道学園ノ書!

幻闘戦 魔道学園ノ書!

もう終了間際でアレですが、小生の結果報告なんぞを。

ヴァレウス

とにかくターン数がかかる。38ターンはなかなかの長丁場。20分以上掛かる計算。

それだけ長いと、やっぱり集中力が切れる。

そして、最後間際に間違う

最初の方ではちゃんとやり直してましたよ。ええ。

でも、さすがにそれもメンドウになってくる。終盤にやり直しってことは、さらにプレイ時間20分追加ってことですから。

で、最終的に妥協しまくりました。

そのせいで等級8までかかる日数が増えました。

そういえばウィズがクイズゲームだった、と感じる瞬間。

人格なき悪意

この戦いもターン数がかかった。でも、時間停止ありなんで別世界。

ルルベル

ここも時間停止あり。時間停止様様。クレティア様様。

真名なき者

時間停止なし。だけれどもターン数が今回幻闘戦唯一の一桁。超ラクチンだった。

GameWith から拝借したデッキですが、結晶で「塗りつぶされた芸術」が必要でした。小生、プレボをチェックしたが見つからず。どうやら、入手してないということが判明。しょうがない、先に結晶を手に入れるか、と思って過去のイベントをあさりに行きましたが・・・

まだ終了から間がなく、プレイできないイベントでした

しょうがないので、クレインズエールで代用

結果、無事クリア出来ましたが、小生、このデッキ以外に組めるものがなかったので、正直、最初にクリアするまでは、結構な神頼みをしながらのプレイでした。イケてよかった。

でも、いつか来る、と思っていたけどなかなか来なかった「結晶を取らなかったせいでデッキが組めなくなる事態」に今回直面しました。

今後、そのせいで魔道杯参加出来なくなったりするんだろうな、なんて思うとちょっと寂しい感じ。

というわけで、最終はこんな感じ

無事報酬をゲット

プレボからの参戦はユッカからの 計 9 体

最終戦の「真名なき者」は手持ちのみでの構成でしたが、その前の3戦目までは、新規が多く、特に3戦目に関しては4体がご新規。ヴィレス&ラシュリィもプレゼントでもらってからの初陣だったので、全精霊が初陣というなかなか感慨深いデッキでした。10年以上プレイしてて、これは超レアな体験をさせてもらったんではないか、と。

加えて 1戦目で使ったカヌエは1000ページ以上前からの参戦でした。

こういう古い精霊が活躍できるのが黒ウィズのいいところでもあり、悪いところでもあります。

調整って難しいですよね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする