幻闘戦 修正!

幻闘戦 刻印クエスト [エンテレケイア] が開放されました!

でも、その前にやらかした運営の対応について

初期変更プラン

最初は「3倍に増やしちゃったんで、トータルで帳尻合うようにします」という調整。

もとの数値じゃなくて、間引いた値ってのがミソ。これにはさすがに非難が集まった模様。そりゃそうです。貰える予定の量が減るんですから。しかも、途中参加の人が圧倒的に不利になる仕様ですし。

というわけで、再調整が入りました。

お知らせ 

1/4 → 1/3 。間引いた数値ではなく、元の数値にした模様。ちゃんと確認したわけではありませんが、とりあえず刻印25で毎日こなせば、今回は総合最高位まで行ける仕様になったようです。

解説 1

いっていることはわかる。でもなぁ、という気持ちも色濃い。

解説 2

ポット・ザ・プレミアムの取り下げ。

修正前は、「別物扱いだとしても、ずいぶんユルくしたモンだな」と思ったのですが、まあ、そんなに簡単に上げる気はなかった模様。

そして、今回はナシ!というのは・・・

正直、妥当。文句は全くない。

お知らせにもある通り、魔道杯のプラチナムは対象が上位100人。そう考えると、刻印30を各クエストでクリアはもちろんはずせない。回数は3回・・・くらいが妥当かな。正直、積み上げ方式は時世に合っていないと思うので、[1回クリア+全サブSS判定] でもいいくらいですが。期間中毎日触って欲しい!という運営の気持ちも多少汲んで3回、合計12回は最高刻印だったら・・・くらいのレベルぐらいまでだったら、納得する人はそれなりにいそう。そして毎回図鑑は分けて、ちゃんと大会の勲章にしたらいいのに、とは思う。

まあ、小生には一生手に届かなそうな仕様でも致し方なし。だって、魔道杯プラチナムポッドを小生が手に入れることはほぼ100%ないんですから。

さてさて、それはそうと・・・

次回以降、どんな感じになるんでしょうね。刻印25を週5日で EX-AS Ver報酬がもらえるぐらいにして欲しいです。

なんにせよ、「配布クリスタルを減らそう」という意図がわかりやすく見えるのはだいぶ気になります。

「配布クリスタルの数は減らさない」といいつつ、全クリスタルを取るハードルは結構高めでした。正直、何度も運営の謳っている「魔道杯と同等」とは言い難い。だって、魔道杯だったらEX-AS精霊を手に入れるより全クリスタル回収する方が楽なんですから。

ちゃんと「クリスタルの取る難易度は変わっちゃうけど頑張って!」って言えばいいのにね。「そのかわりちょっと多めにしました!」とかで。今のごまかしてる感だと不信感が上乗せされて心地よくない。

それでもまあ

運営さんも誤ってることですし。議論を重ねに重ねてリリースした新イベでしょうから、そうとう神経をすり減らしたハズ。そんな中での、かなり不運な事故だったとは思います。

というわけで、目に見えてユーザーの減っている黒ウィズ。小生は、今から新規で始めても十分楽しめる優良コンテンツだと思っています。

次回の調整に期待!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする