幻闘戦開催中!

とりあえず告知画像から。

告知 1

告知 2

告知 3

開始告知

幻闘戦、始まりましたね。

中旬って言ってたのに始まったのは10月21日。ギリ中旬じゃない感じ。

そして小生、あんまり気が乗ってません。

別に開始が告知より遅くなったからではありません。小生のプレイスタイルは、「暇なときにちょっと時間かけて攻略。超高難度は1回でOKだから、多少ターン数がかかったとしてもクリアしたらそれでいい」というまったりスタイル。

なので、幻闘戦のような、「デッキをちゃんと組んだ上にこまめに参加しないとダメ」というのはちとダルい。

でもまあ、栗も貰えるんだし、参加しないってのも、と思って行ってきました。

こんなデッキ

借り物。某サイト 初日 21:28 投稿から拝借。

9.6周年キャラプレで貰ったリヴェルドに早速活躍の場が。出来れば使いたくなかったのですが(なぜに?)、ターン数が短くサクッと終われそうだったのでこのデッキをチョイス。

ターン数は8

刻印は25

ちゃんとやれば7Tで終わるのですが、小生のクイズ力ではエクセレントが解答数の半分。最後尾のスノウを活かし切れず、ちょっと長めになってしまいました。

アフリト分は月曜更新分で終了しました。

刻印25出せれば、4日やれば終わる仕様・・・ではないようです。

早速 運営さんがやらかした模様。

ポイント間違ってたんか。

いや、これはちょっとね。

貰えるポイントが高めで「さすがに、あんまりゲームに縛り付ける仕様にはしないか。ユルめで結構」と思っていたのですが、本当はもっとガッチリ縛り付ける予定だった模様。ちょっと、この過疎化がどんどん進んでる最中にそんな仕様にすんの?とちょっとビックリです。

そして、一番最初にぬるま湯に浸かってしまいました。基本、出だしが基準になります。ところがどっこい。ちゃぶ台はひっくり返されてしまいました。甘い汁の味を知ってしまった以上、またその汁を求めるのは当然。離脱者は確実に増えることでしょう。

やっちゃいましたね。一発目に。

とにかく、毎日ポイントをちゃんと積み立てないといけないようです。

幻書庫って、もともとのんびりやる前提ですよね?そのスタンスを大きく崩して類似クエストを毎週やらせるわけだ。

デッキをちゃんと自分で組んで遊びたい!という人にはなかなか酷な仕様な気がします。更新毎に早急にデッキ組み立てなきゃいけないようですから。超高難度以上に求められているものが多いというのに。

というわけで、出だしから派手にコケた新企画。

不安しかないです。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする