大魔道杯 in 黒ウィズGA2022 結果報告!

大魔道杯 in 黒ウィズGA2022 結果報告です!

3日目 終了間際

覇級の試走のみで終了。

一応19:00前にはデッキは完成。魔道杯前に頭打ち結晶のつけ忘れで魔力が上乗せされた状態になってたので、先にその分 + 回復分が駄々洩れしないくらいまでは回そうか、という気持ちもあったのですが、どうしても確認したかったのです。

それは・・・

3日目の最低順位。

デイリー報酬表(抜粋)

一応、昔のままで、精霊報酬のない2万位の設定もちゃんと残っています。まあ、野暮も野暮なんですが、これ、参加者6万切ったりすることもある魔道杯において、一番参加者が多いであろう3日目の最低順位は何位なんだろうって単純に確かめたくなっちゃいまして。

結果

うん、まあ、こうなるだろうなぁ、とは思ってた。

やはり、2万人も参加していませんでした。

こういう確認をわざわざするってのは粋ではないですね。失礼。

ついでに総合についても

2.5万Ptすら積んでいない人が、35%もおります。

参加賞だけ、って人も相当数いるんでしょうね。まあ、週末は忙しくて参加出来ない、ってひとも一定数いるんでしょうし。周回は出来ないけど、5栗はキープしとくか、ってところでしょうか。

さて、先のブログに載せていた通り、今回はほとんど回れていません。なので、最終日にほぼゼロの状態からボーダーを追いかける展開です。

最終日はチームネルヴァ

最終日のみで魔道杯の総合精霊の完全体を取ろうってんです。目標は3万砲をキープしての70万。積みに積みました。

周回デッキ

GameWithより拝借。終了間際に出来れば引きたい!というので、2022GAリティカはもちろん未所持。加えて、ミィア&ウリシラもないし、ヤーシャラージャもないしで、非常にデッキは限られてました。マネできるデッキがあって本当に助かりました。

というわけで、またいつものようにデイリーボードに載ってやろう!という下心もありつつ、魔力が枯渇するまで走ったる!

・・・と、意気込んだんですが。

4:10 デイリー

今回は7Tデッキ。順調にプレイしても、時速も15万弱と結構遅め。それに加えて後半は眠い目を擦ってのプレイになり、ミスも増え。なかなか50位以内には食い込めませんでした。まだ魔力に余力はありましたが、とりあえず寝ないとどうにもならないと判断。小生程度ではやはり竜人になる夢は叶えられない模様。

ボード

タイミングの妙で50位以内に入ったりして!とも思ったのですが、そんなに甘くはありませんでした。

終了間際 デイリー

回復分も含め、回れるだけ回りました。なので、魔力は尽きてました。100位内に入れないかな?とも少しだけ期待したのですが、そうは問屋が卸さず。

総合

まあ、残り2分で32%に入ってれば大丈夫でしょう。ここから2000人がボーダーから上がってくるとはちょっと思えない。

そして、今回はちゃんと必殺技を温存中

発射!

デイリー 9人抜き

総合 1000人抜き

思ったよりもどちらの順位もそこそこ上がりました!

結果総合

1%近く下がってました!1分前から600人に抜かれた計算。恐ろしい。

月曜午後に全く触れない!という場合は、やっぱり予想より10万以上は余分に積んどかないと心臓に悪そう。

というわけで、無事総合精霊の完全体を手中に収めることが出来ました。

今回は魔道杯スタート前から忙しく、もしかしたら全く魔道杯の時間が取れない可能性もありました。スケジュール的にどうにもならない!というので、参加賞で終了!とかになったら、ある種の呪縛からは解き放たれていいかも、なんてのも頭を過ぎりましたが、まあ、なんとかなってよかったのかな?

空いた時間にちまちま回るよりも、短時間で集中しての魔道杯は、正直いままでの中でも非常に負担の少ないものでした。このプレイスタイルが正解なのかな?と思えるくらいに。

まあ、いまの過疎ってて覇級Ptも高い状況だからこそ、というのは重々承知しております。

とりあえず毎月開催の魔道杯は終了。次回の隔月一発目の11月魔道杯は報酬とかもしょぼくなるのかな?まあ、そうなりそうな気はする。デイリー報酬なんかもテコ入れされるんだろうな。チーム戦なくなったりして。

でも、初回ぐらいは豪華に・・・・

って、ないか。

ごめんごめん。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする