八百夜町 必殺異聞録 超高難度 攻略!

八百夜町 必殺異聞録 超高難度 を 攻略してきました!

こんなデッキ

忍者は借り物。前回組立時に 候補から漏れてた アマネの力を借りました。もう手に入らないであろう魔道杯総合精霊入りなので、少し後ろめたいデッキです。攻撃役をしばらく魔ミクを軸にして攻略していたのですが、どうしても鉄壁をクリティカルで処理するなど、運ゲーポイントが出てきます。その攻略過程で「ボス戦の最初は大魔術で全部削れるんじゃないか?」と気付きました。ついでに、もっと早く気づけよ、とも思いました。なんにしても、その戦法で運ゲーポイントは排除できました。

ボス戦開幕でLカウント&反転解除で攻撃!

見事に一掃。

チェインがある程度乗ってないと、機能しません。

ボス復活後にキルラがチェイン解除してくるので、そのためにのヴィレスSSを温存!(10回しか使えないので)とかケチってたら、ボス戦2にすら たどり着けませんした。チェインって重要です。最初は「こんなにきれいなミリ残しに出会えるのか!」と思ったのですが、その後もに頻繁に出会いました。なんたる学習能力。

そして、ボス復活後に属性反転が切れると死ねます。

属性反転のタイミングとキルラを怒らすタイミングも調整しなきゃいけんのか、と。それはちょっともうメンドクサイ。

というわけで、結晶はこうなりました。

結晶

基本はHPマシマシ。ヨミチには夏の名残りとボス復活後のディスチャ対策で正義、アマネは戦士10%ガードとLカウント500、ヴィレスには煌眼とHP1000。ヴィレスを魔ミクにすれば楽出来る!と最初は思っていたのですが、初戦を突破出来ませんでした。

※ 手 順※

1戦目
開幕ヨミチSS、2T目に忍者SS。SSはL化したら使ってカウント溜め。

2戦目
封印を利用してスキル溜め。ツクヨの反転強化2 → 封印 → 封印が解けたタイミングで通常攻撃で抜ける、というのが理想。

3戦目
60チェインぐらい乗ってれば通常攻撃3回で真ん中は落ちるハズ。気を抜いてカフクSSを忘れると最初からやり直し。真ん中撃破後に 忍者反転解除 → 反転強化 でHP回復しないとヴィレスが高確率で落ちます。

あとは鉄壁を利用してのLカウント溜め&チェンため。小生のクリア時は4戦目で90チェインでした。2回くらいヴィレスSSは残してたと思う。

抜けるときは 反転強化2 → 鉄壁 → 通常攻撃 で抜ければここでも、2戦目と似たパターンで

4戦目
アマネSS と 忍者SS で一掃。ボスは2T目にカフクSSとアレスちゃんパネル。それで忍者の呪いを3T目のアマネの呪いで上書き出来ます。これを忘れると多分詰みです。

ここまでくれば後は流れで大丈夫・・・だと思う。

結果

60Tはキツイ。今回の最大の敵はクイズでした。

誤答しまくり。デッキがある程度固まればあとはクイズとの勝負になる辺りは、ちゃんとクイズゲーなんだな、と思う。今回はアマネを起用しましたが、強い全体SS持ちなら誰でも大丈夫な気もする。試してないけど、どんなもんなんでしょうね。

ちなみに、今回クエストのMVPは忍者!

大活躍!反転解除もナイスでしたが、ASガードが光ってた。

ちょうど、攻撃寄りの結晶付きをフレが長らく置いてくれてて。結晶が攻撃寄りじゃなきゃあと10T分くらいLカウントを稼がないといけないんじゃないかと。そうなると誤答率も高くなる。まだクリア出来てなくて心が折れてしまってた可能性だってあります。

マジ感謝!マジ フレ最高!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする