謹賀新年2021 ガチャ精霊所感!

終了前にガチャ精霊所感なんぞを。

ラインナップ

さすが新年ガチャ。豪華。そして意外にも通常エリアからエリエリが参入。もしかしたら、今後のイベントで異界にいるエリエリとその関係者の通常エリアの人と会う、なんて可能性もあるのかな。

ヴィレス

ダメージ強化・連。強いのはわかっちゃいるんだけど、魔道杯向きではないかな。EX-ASも魔道杯向きではないけど、貫通系はチート感が強くて好き。

ラシュリィ

SS逆襲大魔術なんだから、強いに決まっている。欲しい。

そして絵がいい。一緒の担保の中にいるのに、二人は背中合わに距離を空ける。二人が携える銃。まさにウエスタンスタイル。

ヴィクトリア&エーファ

強い。間違いなく強い。でもイベント用。攻撃力1200アップが気にならんわけではないけど、パネル変換っていわれるとちょっとね。

エリエリ

SS急襲大魔術なんだから強いに決まっている。欲しい。ふとももも反則だから欲しい。

急襲にはふとももが付き物だったりするんだろうか。

ふとももはズルイ。ふとももは正義。ふとももは罪。

ラギト&レッジ

SS撃滅連弾。強そうではあるけれども、いまいちピンと来ない。発動までの条件を考えると、やっぱりイベント用って感じなんだろうし。

リンゼ

SS爆裂大魔術。強そうだから欲しいんだけど、やっぱり逆襲や急襲よりは優先度が落ちる。

というわけで、欲しい順は
ラシュリィ > エリエリ >>> リンゼ

ラシュリィとエリエリが来てくれれば満足はいきそう。逆襲大魔術と急襲大魔術が押さえておければ魔道杯はしばらく安泰かな?なんて。

ただ、最近の魔道杯は、開催中のガチャにキーカードがある仕様なので、もう先に押さえておく!ってスタンスよりも、魔道杯まで栗貯めておく!ってスタンスの方が理にかなってんじゃないかな?と思わなくもない。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする